つれづれの記(2000年2月分)
つれづれの記トップに戻る

2000年2月10日(木)
  • 腰痛、マシントラブルなどで、2月度の開始がメチャ遅れになってしまいました。
  • この間のできごととしては、大阪府知事選挙と京都市長選挙がありました。残念ながら、どちらも負けてしまいました。それぞれ、善戦はしたのですが・・・・・・・
  • 近々、予定されている国会解散総選挙。これで雪辱を期したいものです。
2000年2月14日(月)
  • 今日は、姫路と明石に行って、今年のイカナゴ新子の状況を聞いてきました。
  • この間の兵庫県水産試験場の調査では、昨年より少なそうです。解禁は、2月21日からの週になりそうです。
  • イカナゴ新子の直送が始まれば、魚売場に「春」が来ます。
2000年2月24日(月)
  • 今月は、人事異動の関係とか、いろいろあって、なかなか更新ができていません。
  • Win2000が発売されましたが、私は買っていません。まあ、今後も買わないでしょうね。
  • Win2000で動かないハード・ソフトが頻発し、それを知らずに入れたCDライティングソフトのために、WIN2000が再起不能になりました。それで、WIN98に戻しています。 起動も終了も、WIN98のほうが早いですよ。
  • 今年の「明石からのイカナゴ新子の直送」は、2月28日からと決定しました。
  • このところ、お魚情報館のページへのアクセスが、1日100くらいになっています。
2000年2月29日(水)
  • 昨日から、生イカナゴの直送が始まっています。順調にいって欲しいです。
  • 今日は休みですが、店の若い担当者を連れて、小浜に行って来ます。
  • 今日は、400年に一度の「うるう日」です。コンピュタは、どうも無かったのだろうか。
つれづれの記トップに戻る



  メール
Copyright(C) Feb.10.2000  by Toshio Yabe. All rights reserved.