Classes

しつけ方教室・パピークラスのご案内

ワンちゃんとの信頼関係を深めるために......


パピークラス

パピークラスは 生後6ヶ月未満のワンちゃんを対象とした「子犬のための社会勉強クラス」です。
 成犬向けのしつけ方教室とは内容が異なり、 主に『子犬の社会化、ハンドリング、リーダーシップの取り方、問題行動の予防と対処方法』等に重点を置いたクラスになっています。

「社会化」社会化期という重要な時期に、ほかの子犬や成犬、色んな人と適切に触れ合うことで誰とでもうまく付き合える犬にし、同時に日常に起こりうる様々な刺激(環境や音など)に慣れさせ、 これらのものに過剰反応を起こさないようにしておきます。
「ハンドリング」ワンちゃんの日常ケア、健康管理に必要な行為を快く受け入れられるようにしておきます。
(歯磨き、ブラッシング、足拭き、爪切りなど)
「リーダーシップ」 ワンちゃんと飼主さんが適切なコニュニケーションをとり、信頼関係を築いておきます。信頼関係はしつけをしていく上で大切なものです。


これらはすべて成犬になってしまってからでは適切に行うことが難しく、子犬のうちにしておくことが大切なのです。


 子犬は生まれてから成犬になるまでのほんの短い間にたくさんのことを経験し、まっさらなスポンジが水をグングン吸収していくように良いことも悪いことも何でもかんでも学習していきます。

 そしてそのとき経験したことは その子犬の性格や一生を左右するくらい影響があるといわれています。
 子犬がする経験は初めてのものばかりで、その様々な経験を良い経験にしてあげられるか悪い経験にしてしまうかは一緒に暮らす飼い主さんの手にもかかっています。

 ワンちゃんと人が一緒にハッピーになるために子犬のときにしておかなければならないこと、パピークラスはその適切な学習のさせ方を教えるクラスになっています。


 パピークラスを通じてワンちゃんと飼い主さんがこれからの長い暮らしの良いスタートがきれるようお手伝いいたします!是非ご参加ください♪


過去のパピークラス開催時の様子はブログにてご覧になれます。こちらからどうぞ。
<
場所なかで動物病院 待合室
費用全6回コース 24,000円
参加対象 ●生後6ヶ月未満のワンちゃん
 (ただし初回参加時の月齢制限は生後5ヶ月未満になります。)
●1回目のワクチンが済んで2週間以上たった子
●健康な状態の子
講師安国宣子 先生

・JAHA(日本動物病院福祉協会)認定
家庭犬しつけインストラクター
・CPDT(Certified Pet Dog Trainer)


ページの先頭に戻る

しつけ方教室

しつけ方教室は生後6ヶ月以上のワンちゃんを対象に、個人レッスンで行います。

《褒めて教えて、飼主さんもワンちゃんも楽しくハッピーに!!》

しつけとは怒ることではありません「教えてあげること」です。
褒めながら楽しく教えてあげることにより、ワンちゃんを「怖いから痛いから仕方なく言うことを聞く」のではなく 『飼主さんを信頼できるから喜んで言うことを聞く!!』というような気持ちにさせることができます。

当院のしつけ方教室の目的は「飼主さんにワンちゃんの習性や行動をよくご理解していただくこと。」 そして、インストラクターがワンちゃんをしつけていくのではなく「飼主さんにワンちゃんの『しつけ方』を学んでいただくこと」です。
飼主さんが正しい知識を持ち理解することで根気よく愛情をもってワンちゃんをしつけてあげることができるのです。

個人レッスンですので、他の人やワンちゃんが苦手な場合も気兼ねなくご参加いただけるかと思います。
ご興味のある方は是非ご参加ください♪

過去に実施されたお教室の様子をフォトアルバムでご覧頂けます。こちらからどうぞ。
※こちらの写真はグループレッスン時の写真です。

<
講義内容初回カウンセリング 2〜3時間
2回目以降必要に応じた内容、回数を相談の上設定致します。
1回 1時間〜1時間半
場所A・Bどちらかを選択してください。
A. なかで動物病院 駐車場(出張教室)
B. 講師自宅
  ※講師自宅は泉南市です。地図
費用開催場所により異なります。
A. 初回…6,000円  2回目以降…4,000円/1回
B. 初回…5,000円  2回目以降…3,000円/1回
   ※Aは出張費用込みです。
参加対象生後6ヶ月以上で、狂犬病ワクチン・混合ワクチンを接種済のワンちゃん
講師安国宣子 先生

・JAHA(日本動物病院福祉協会)認定
家庭犬しつけインストラクター
・CPDT(Certified Pet Dog Trainer)



ページの先頭に戻る


HOME  診療時間  交通アクセス  プロフィール  Photo Album  しつけ方教室  ブログ  Link