−アランの独り言−

僕は猫のアラン。

生まれは2003年3月4日、なんかいい日に生まれたみたいだニャン。
名古屋の[うひょさん]ちで生まれたスコネコなのだニャン。

前の犬はマリリン・モンローに因んで、マリリンだったらしく、
それで僕の場合もアラン・ドロンでアランとなったらしいのだニャン。
アランママは、本当はトムクルーズが好きなのでトムにしたかったようだが、
「トムとジェリー」のトム猫になりそうなので、あきらめたようだニャン。

でも僕としては、いつもアランドロンはやってられまへんニャン。
で、時々トム猫に変身するニャン。その時は気合を入れて、
「フギャーン」と掛け声をかけて突進するんだニャン。

僕はママネコ"香瑛"から生まれた4人兄弟の末っ子なのニャン。
ママにもパパにも似てないらしいニャン。
きっと、グランパパかグランママ似なのかな、ようわからんニャン。

家族が食事中の食卓に上がって邪魔すると、「ケージ(洗面室)
に行く?」って言われ一瞬固まっちゃうんだよニャン。
今は、その言葉が一番嫌いなのニャン。
それ以外は、結構気楽に楽しくやってるんだけどニャン。
                  

トップへ
好きな食べ物

まぐろの缶詰(キャットフード)、クロレラの錠剤

嫌いな物 ヘヤードライヤと掃除機の音、暗い部屋
好きな場所 お風呂場、和室、テーブルの上、ダンボール箱の中
好きなこと 猫じゃらしの尻尾、耳掃除(うっとりします)
体重 5kg(2005年10月9日現在)
性格 無邪気でしっかり者、運動神経抜群(猫だからかな?)
種類

スコティッシュフォールド

毛の色 BlueClassicTabby&White
性別
誕生日 2003年3月4日(うひょさんちの香瑛ベビー4番君)
名前 アラン
もらわれて来た日 2003年5月2日