四條畷剣友会/剣道を志す少年・少女へ・・・

 ごあいさつ
剣道が持つその素晴らしき特性を生かし、自己の創造を

剣道は、その理法の修練により「自己を創造していく道」である。
「竹刀という剣は、相手に向ける剣であると同時に自分に向けられた剣でもある。自分を見つめ「より良い自己」を創造することを目的とする。
剣道は、勝負の場においても「礼節を尊ぶ」ことを重視する。相手の人格を尊重し、心豊かな人間の育成に努め「交剣知愛」の輪を広げていく。
「技」を通じて「道」を求め、社会の活力を高めながら豊かな人生観を育み、文化としての剣道を実践していくことで豊かな人生観につつまれることを目標とする。

 師範/プロフィール
師範・会長:佐藤 誠

剣道教士八段
大阪府剣道連盟 段位審査員・審判員
清風高等学校 剣道部OB会 清剣会会長(平成20・21年)

 お知らせ






剣道具をプレゼント!

四條畷剣友会のあゆみ

指導者プロフィール

スケジュール


COPYRIGHT(C) 四條畷剣友会 ALL RIGHTS RESERVED.