×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×
×


恐怖のあれ

これは、四匹のにゃんこ達がそれなりに大きくなり、色々な虫を捕り始めた頃の話…。

その日は蒸し暑い猛暑だった。うだる人間の側で、にゃんこ達はいつものように走り回っていた。
さすが猫!元気だな。
微笑ましくにゃんこ達を見、ちょっと遊んでやろうと思い立ち私は庭に出た。

そして、とんでもないものを見てしまったのだ!

それは、四匹のにゃんこの中でも特に元気、早い話がものすごくやんちゃな『しろくん』にまつわる。
何気なくしろくんが庭の隅に見えたので、近付きその足下を見た私はぶっとんだ。

しろくんの両足の下にはなんと、ごきちゃん(ゴキブリだ!)が一匹ずついたのだ。
右手と左手、それぞれがごきちゃんを地面に押さえ付けている。なおかつ良く見るとその口元にも…。

口に一匹、右手に一匹、左手に一匹。計三匹のごきちゃん…。

どっから、とってきたんだよ〜!!!!

ごきちゃんを捕ったにゃんこは、しろくんが初めてだった。なおかつ、食べるし。

ううう、泣きながら私はキンチョールとホウ酸団子を買いに走ったのだった。


作:MUTUMI

 ガガ〜ン



【戻る】