暦の上では春が立ち、光も日毎に優しさを増す今日この頃。MSは消しゴムのように消費される日々を送っています。ってなワケでフルカウントの『Sample&Outlet Sale』に行ってきました(笑)当初はT氏も一緒に日曜(二日目)の昼頃にのんびり行く予定だったんですが、O氏とY氏がエラク乗り気で初日の朝イチから出撃。考えればSaleの初日、しかも朝イチから行くのって初めてだな。

いつも通り阪急電車→大阪地下鉄四ツ橋駅下車で堀江に到着。そしてワンパターン定番ショットのNBビル(笑)爽やかに朝日を浴びてます。そこから少し歩いてフルカウント本社ビルへ。MS達が着いたのは10:30頃でしたが、それでもちょいと行列アリ。オープン時間の11時、誘導された行列が会場の『+2 BILLIARDS CAFE』へと案内されると眼前に広がるアイテムのボリュームと小さく広がる驚嘆の声。


ぐるっと見回すとシャツや薄手のアウターがS・M・Lとサイズごとにラインナップされた台、スペシャルプライスと銘打った台には高校生とおぼしき一群がスウェットの山にアタマを埋め、デニム台はFullcount collectionがメインに定番デニムもチラホラと。中には昨夏の『Count 5』で販売された限定モノもありました。よし、MSも突撃だ〜!!!とヒトが殺到するアウターやM・L台を尻目に、MSが突っ込んだのはレディス台(笑)周りの喧噪が嘘のようです。

MSのターゲットはインナーなのでザザッとロンTやシャツ類を見てまわります。何点か候補があったんですが、例によってサイズが微妙。この1〜2年はワリとタイトめのシルエットが多いので聞いてみると、「コレは着丈が短めで、こっちは身幅がタイトです」とアドバイスを戴いて数点を諦めます。残りは遠慮なくフィッティングルームで堪能させて戴きました。いや〜、トシをとると厚かましくなりますね(^-^;)


試着の結果、半袖スウェットにプルオーバーのシャツを購入。フィッティングルームを出ると、既に手早く買い物を済ませたO氏に遭遇します。さすがは自称「感性のオトコ」、フィーリングの赴くままに今日も明日も即断即決。まだまだ見る気−買う気じゃありません(笑)−マンマンのMSはO氏をソファに放置してアウターが並ぶスペースへ。おぉ、これはプロパーでも狙ってたモンクレーじゃないか。柔らかい薄手のナイロンシェルにラインニングのフリースがええなぁ。でもサイズが…ってXSやん!!試着をするといいカンジ。以上、三点のお買い上げで本日は打ち止めです。

はてさて一向に登場しないY氏と言えば、NEROのコートにモンクレーのロングダウンで思案中。サイズ的に着れるモノの多いY氏はその後も鵜の目鷹の目、フロアを徘徊してました。しょうがないのでMSとO氏はぐだ〜っとソファでY氏を待ちます。

すると再びY氏が登場。ナニ、手持ちのカネが足りないだと?しょうがないのでMSが代わりにお支払い。ち〜ん♪と合計ナント…××万円!!!いや、厳密には××万をちょっと切るくらいの金額なんですが、モンクレーのロングダウンだけで既にMSとO氏の合計を越えちゃってます。サスガはモンクレー、でもそれを躊躇無く買えるキミもサスガだよ…。
Y氏の支払いを済ませると時計は丁度、正午を指します。

意気揚々とカフェ『CHARBON』まで引き揚げて、お互いの戦果を報告しながらランチタイムを満喫。梅に桜に桃の花、花咲き誇る春はまだ先ですが、一足お先に物欲満開のMSでした。

(05.02.05)
立春物欲満開紀行
FULLCOUNT Outlet & Sample Sale