10,000hit !?
遅ればせながら、10,000hit!!ありがとうございます!!…っと言うのは先月(9月)に自分のサイトをのぞいた時のハナシです。その時のアクセス数は11,000ちょい手前くらいで、それをベースにこのtopicsをつくってました。

今月は忙しくてあんま更新もできそうになかったんでそんなに変わらないだろうって思ってたんです。でも9月下旬のある週末、友人のハタナオキ氏からmailが。どうやらマイスタがyahooに登録されて、新着ピックアップに載ってたそうです。後から調べてみると、その日のアクセス数は…。

「に、に、にせんろっぴゃくさんじゅういちぃ〜!!??」
うひゃ〜ってカンジですね(+.+)んで今日、新ネタのUPついでに見ると「に、にまんッ!?」
気分は松田優作の「あんじゃこりゃあッ!?」(by『探偵物語』)

mailは毎日チェックしますが、BBSを設置していないウチのサイトはUPした後に何か変化が有るワケじゃありません。だから基本的には完全放置。だってコンテンツの内容は全部知ってますから(笑)yahooから「2〜3営業日中に登録云々」のmailは来てましたが、こんなにイキナリ伸びるなんて…(^^;)あんまアクセス数には興味が無かったので開設から二週間くらいはアクセスカウンターも置いてませんでしたが、沢山の人が見てくれてると思うと、素直に嬉しいです。

でもMSにできるのは今まで通りコツコツ地味ィにコンテンツをつくることだけなんで、相変わらずのマイペースでコンテンツをつくっていきます。このtopicsも含めてテキストは移動中のスキマ時間に愛機、H/PCのシグマリオンUで作成しているので、結構サクサクできますね。移動時間から考えると2〜3時間程度でしょうか。テキストは『JOE McCOY 901』、『eyewear mikli par mikli』、『Harvest Label RODER HJ-5004』が完成、今は『HONDA Benly CL50』を作成中で今後順次UPしていくつもりです。

で・す・が…。UPするための画像が無いんです(T-T)厳密に言えば先述の4つのpageをつくる画像はあるんですが、未加工のままなんです。MSは画像の加工に『Paint Shop』を使っています。とても使い勝手はいいんですが、背景からの切り抜きはどうしても少し時間がかかってしまいます。でもテキストと違って、画像加工はシグマリオンではできません。週末に作業をするツモリなんですが何かと予定が入ってしまい、全く進みません(--;)いや、やっぱ休みの日は遊びたいですし。だから気が向いた時にちょこちょこ画像を加工して、こちゃこちゃとレイアウトをいじって遊んでます。だから気が付くと結構時間がかかってたりします。

テキストが完成しているコンテンツに関しては、ちょちょいと準備して10,000hitに併せてコンテンツをUPする予定でしたが、MSの作業が遅い&アクセス数の増加が想像を超えて早く、未だどれもweb pageとして完成してません(笑)どのpageもUPできるのはもう少し先になりそうです。

今後もあくまでマイペースで更新していきますので、のんびりとした気持ちでのお付き合いを宜しくお願いしますm(__)m

(04.10.01)