先日、iPodが欲しいと言うツレに付き合ってヨドバシへ行きました。付き合ったお礼にとお茶をオゴってくれると言うので、言われるままに7階へ。エレベーターのドアが開けばビックリ、フロア全面にスィーツな空間が広がります。

『Sweets Museam』と銘打った空間には洋の東西を問わないスィーツショップが並び、間接照明が空間を演出するカフェや紅茶の専門店もあります。ファイブフォックスが運営する大バコの『cafe comme ca』も併設。MSはヨドバシと言えば1〜3階の家電エリアしか行ったことがないので、まさか家電の殿堂の上にスィーツの殿堂が広がっているとは思いませんでした。

MSが好きなお店は梅田を外れた南森町や福島。梅田にもいいお店はたくさんあると思うんですが、いかんせんプライスレンジがアブノーマル…は言い過ぎか(笑)後はチェーンの外食店や飲み屋が軒を占めてるようなイメージで、梅田のお店を知りません。ええトコあったらぜひ教えてくださいm(__)m

ちょっと話が逸れましたが、映画を観に行く時なんかに結構梅田に出るのに「ちょっとお茶しよか」なカフェを知らないんですよ。その点ココなら和洋折衷、気分とオナカと財布の都合で行きたいお店を選び放題♪しかもキタのど真ん中で駅から2分の好アクセスに、ちょっとしたライブハウス以上の収容力。使い勝手はある意味最強。

(2005.2.9)
キタノヘソ。

【shop information】
 Sweets Museam
 大阪市北区深町1-1
 ヨドバシ梅田ビル7F
 06-4802-1010