「夕食は家で」と言うツレと別れた日曜日は夜の8時。梅田にポツンと残されたMSですが、まだ帰る気分になりません。気分転換はしたいけど、酒の飲めないMSに夜の梅田は微妙に居場所がありません。

とは言え、MSの好きなお店の多い南森町や福島まで、今から歩く気力ナシ。タクシー拾う金はナシ。トドメに今日は食欲もナシ(笑)でも気分的にはゆっくりしたいんです。

ツレと別れた場所が梅田ロフト前だったコトもあり、豊崎町の『J'adore』へ向かいます。ココはカウンターがあるのでヒトリメシには適当なんですが、今日はテーブル気分。丁度席が空き出す時間帯だったこともあってか、快くテーブルを用意してくれました。コースを食べる気力が無いのでアラカルトでペンネ・アラビアータを。オーダーを済ませた後はゆったりシートに身体を埋め、しばし読書に没頭。最近は買ったのに読めてない本が増えてるんだよなぁ…。

ペンネはたっぷりのチーズと程良いトマトの酸味に刺激的な唐辛子が加わり、乏しい食欲を刺激してくれます。でなきゃ乏しい食欲の前に眼前の一皿は虚無への供物になったかも(^^;)

食後はチーズケーキとアールグレイのアイスティーで再びゆっくり。ひとりの時間を満喫した夜でした。

(2005.2.18)

ヒトリの夜。

【shop information】
 J'adore
 大阪市北区鶴野町4-11
 06-6375-0756