遊びの時間は終わらない。
唐突ですが、MSは今日で27歳なりました。小さい頃はBDがスゴく楽しみだったんですが、なんか最近は三十路の足音がヒタヒタと迫ってくる気がして…。いや、三十路がイヤなんじゃなくて、なんか自分が思ってたよりも遙かにガキんちょのままこの歳になってしまったような気がして。

昨夜O氏んちへ行くと、O氏とY氏がプレゼントを準備して祝ってくれました。しかも『オ・グルニエドール』のケーキ(しかもMSの大好きなシブースト!!)まで用意して…(泣)彼らはMSが「健やかなる時も、病める時も」変わらず支え続けてくれたツレです。他にもT氏やS氏、M氏。最近参加できてないけどフットサルを通じて知り合ったハタナオキ氏、夏でも革パンのH氏、素晴らしいパスをくれるI氏、暖かくチームを支えてくれるHT氏。沢山のヒトとの出会いがあったから、今の自分があるんだと本当に感謝しています。

知り合ったキッカケは些細なコトだったのに、いつの間にかお互いの生活や価値観に影響を与えるようなツレになって。コイツらと一緒におっさんになってくんだろうなぁ。そしてそれは、ちょっとばかり楽しいコトなのかも知れません。

特にO氏やY氏とは学校が別々だった大学時代よりも、卒後に会う機会が増えて。今でも細かい時間を見つけてはメシ食ったり、街ナカをぶらぶらしたり、一緒に笑って、悩んで、この歳に至ります。未だに現在進行形の時間。

(今更ハズカシイ言葉ですが) そう、言うなれば 「未だ青春真っ只中!!」

青春が十代のモノだなんて一体誰が言ったんだ?自分で終わったと思わない限り、楽しい春は続くんです。5年や10年前よりも、格段に充実した時間を過ごしています。ちょっと歳はくったけど、まだまだ遊びの時間は終わりませんぞ♪

…って、わはは。やっぱまだまだガキんちょだ(笑)

(2005.01.30)