テキスト ボックス: プロフィール
テキスト ボックス: 夫が突然うつ病になり、妻として何が出来るのか悩んだ末に
メンタルケア心理士になりました。
その経験が今現在、辛い状況にある方々のお役に立てればと思います。
内閣府認証特定非営利活動法人医療福祉情報実務能力協会認定メンタルケア心理士(カウンセラー)による心の相談室です。
テキスト ボックス: 代表  丹下幸子

生年月日 昭和45年12月15日
射手座  B型

平成18年4月  メンタルケア心理士(カウンセラー)合格
平成8年                         結婚
同年                         息子誕生
平成10年    娘誕生   二人の子供の母になる。

平成15年4月 夫がうつ病になる。その後会社を休職、
退職、転職などを繰り返す。
夫の看病を続ける中、私自身も精神的に疲れ
メンタルヘルス科に受診し抗うつ剤を服用するようになる。
その後、それまでの仕事を退職し、休養に入る。
その間、精神面で支えてくれた人々、又応援してくれたり
見守ってくれた人々に感謝すると共に、精神の病に対する
偏見や差別を体験し、私自身と同じように辛い
日々を送っている方々に何か出来ればと思い、
カウンセラーの勉強をし、メンタルケア心理士の資格を取得する。

現在、メンタルケア心理専門士(プロカウンセラー)の資格も取得すべく、勉強中。

心の相談室  MY FAMILYの名前の由来

私自身、夫がうつ病になって、家族の大切さを痛感しました。
現在、家族のあり方が問われる世の中だと思います。
私と同じように、辛い思いや、精神的に疲れている方々やそのご家族の方々も私にとって本当の家族だと思い、大切にカウンセリングさせて頂きます。
その家族に対する思いがMY FAMILYという名前の由来です。