法ちゃん鮎行記(2003年9月14日)

法ちゃん鮎行記
 9月14日 朝5時30分起床の予定が6時30分に起床。遅刻必至!あわてて道具一式を車に積み込み一路日置川へ。岸和田インターから阪和道に乗る前にコンビニで6人分の弁当を仕入れ車を飛ばす。
 紀ノ川パーキングあたりで靴を忘れたことに気づいたが、時すでに遅く何とかなると自分に言い聞かせ先を急ぐ(早起きはするもんだ)結局1時間遅れで待ち合わせ場所の中辺路美術館へ到着。みんなに謝り、事なきを得る(ぜんぜんこたえてない)
 とりあえず友鮎を買いに友鮎屋に行き情報を仕入れるが状況はかなり厳しいとのこと。釣り人はみんなそうであると思うが、こういう状況においても自分だけは人一倍釣れると信じて疑わないもので...。
 釣果の方は皆さんの想像にお任せ致しますが、緑と清流の中で1日過ごせ、釣果はなくても友鮎も食えるし、ここらへんが鮎釣のええとこやなーとみんなで慰めつつ楽しく過ごせた1日でした。まぁ、海釣りやったらエサ余っても食べられへんもんね(ムーニーさんやったらたべるかも?!まむし入りたまごスープとかね)