天下台山 ハイキング

あぼし未来倶楽部 遊びの広場
平成16年10月30日

祭りも終わってほっとしているところ、遊びの広場でハイキングを計画しました

相生市の裏山、岩屋谷公園から天下台山 とんび岩 北尾根コースを辿ってきました
 
雑木林の中をどんぐりや山栗を拾いながら進みます

よく整備された道でとても気持ちよく歩けます

 
坂道が急になってきた所で一服

お茶とお菓子で一休み


やっと頂上です まだ元気で余裕の笑顔が見れます

小雨の降り続く中の下山となりました。北尾根コースをたどり
次に目指すはとんび岩です。


尾根道はアップダウンを繰り返し藪の中を進みます
滑りやすい所、枝道がたくさんあり要注意です
危険な所も勇気をだして進む、子供たちのたくましさに感動します

少しハードなハイキングでしたが、無事帰った事が自信となり
思い出の一つになってくれたら幸いです

  黒ちゃんのレポート 風のたより もご覧下さい

おわり