リンク集

個人的にリンクしているリンク集です。なんじゃあこりゃあってのも
あるかもしれないですが、笑って許してね!!

鉄道系リンク集です
railway maniax 城東貨物線(現おおさか東線)・阪和貨物線など
関西の鉄道を中心に掲載されています。
鉄道雑学研究所 いわゆる撮り鉄サイトですが、情報量がすごいです。
本体以外にも支所が存在し、それぞれで写真量が
豊富だったり動画が存在したりします。
Railway Enjoy Net 天王寺駅の配線変更を延々と観察されていたり
関西での車両の撮影量が多いサイトです。
「なにそれ」〜全国の木造
駅舎に愛を込めて〜
全国の木造駅舎を写真に収められています。
個人的にはものすごく愛着を感じられるサイトです。
I love Switch Back 今や全国でも数を減らしつつあるスイッチバック式の
路線を撮影して説明を掲載されているサイトです。
屍の駅 いわゆる廃線・廃駅などにより消えた駅舎を撮影されています。
南海電鉄 一部の人はご存じかも知れませんが、私が今の職場で
働く前に十数年ほど働いていた会社でもあります。
大阪市交通局 まあ、私の通勤には欠かせない交通手段なのですが。
JR西日本 関空〜自宅で今は一番使える交通手段と化しています。
阪神電車 甲子園球場に行く際にはよく利用しています。
大阪〜姫路の直通特急ものんびり旅するにはオススメです。
近鉄電車 名古屋方面の出張には欠かせない存在です。
阪急電鉄 神戸方面の出先は阪急神戸線沿線が中心になります。
京阪電車 京都に行くなら「おけいはん」と言うよりも、大阪〜京都
を確実に座って行ける交通手段としてとらえています。