びわ草子



 1月2日(日)     

新年早々、タイヤの交換をして筋肉痛にあえいでいるワタシでございます。
・・・あけましておめでとうございます。
年末に雪が降って、油断してたらタイヤ、ノーマルやしな!
どこにも出かけられません。(いや、原因はタイヤだけでないはずだ・・・)

今年の目標は、衰退を食い止める。
先月、がんばる〜と書いた翌日から、原因不明の嘔吐感に襲われまして。それが1週間続くという不幸に見舞われたんですよ。
もちろん、運動どころでなく、8時とか9時とかに寝てたんだけど、結局治らなくて、仕事早退して病院に行って、血液検査をしたりしたんだけど、異常なし。
それはそれで良かったのだけど(結構びびってたしな・・・苦笑)、結局なぜなったのかわからないまんま。
1週間と数日経って、嘔吐感はなくなりました。
相変わらず薬漬け(ヤクヅケ、と読んでね♪)の毎日ですが、やっと平和な毎日が戻ってきましたよ。
それで、筋肉をつけるのは諦めて(無理はいけないからね)、食い止める、ことを目標にしようと。
とりあえず、つりそうになるこの状態はなんとかしなければなーと思っています。
いや、本気で^^;
今年こそ、やったるで!(ていうかひっくい目標だなぁ・・・)



 1月8日(土)        君に好きと言えば良かった

世界では(日本でも海外でも)天災やら、信じられない事件やらが起きていて、本当に「いつでも会える」とか「また会える」というのが通用しない世の中になったんだなぁ、と。
親戚のお姉さんが、ハガキをくれて、そんなことを書いてました。
明日の自分がどうなっているのかは、本当はいつでもわからないことなのだけど、なんとなく自分と自分の周りの人間は大丈夫って、漠然と考えているじゃないですか。
改めて、いつでも・・・と後回しにしないで、出来る時に出来ることをやっておかなければならないな、と思う今日この頃。
「青いベンチ」を聞きながら、再び「〜すればよかった」なんて言っても、「もう二度と戻らない」んだよ〜と思ったりしています。
近年、なるべく思いはちゃんと人に伝わるように、なるべくコトバにして言おう、と心がけてはいるんだけど、なかなかねぇ。
でも、引き続き心がけようと思う今日でした。





日本人が年齢を気にする理由