びわ草子



 12月12日(日)

家に帰るとすぐ寝てしまう。
なんだか無性にダルイ。
栄養ドリンクを毎日飲んで、それでもしんどい。
・・・12月病やね、と先輩が言った。
そうか、12月病か!納得した。
・・・うちの会社特有の病気(命名先輩)です。
土曜が休みじゃないってだけで、なんでこんなに気が重いんだろう〜体が重いんだろう〜。
とりあえず、今週を乗り越えなければ。

最近、結構な食欲なんですよ。
秋に食べられなかった分もあるかもしれない。
普通、秋は食欲の秋ですけど、ワタシの場合、食欲なくなることが多い。
多分、夏の疲れと、秋特有の欝気味な精神状態のせいだろう。
でまあ、朝からモリモリ食べて、昼前には、隠しているお菓子を食べ、昼後にはおやつを食べ、帰る前にまたお菓子を食べ、夕食後にはデザートを食べ・・・
んでもって、今、普段なら体重が増える時期なんですね。(いつもより1キロ増がパターン)
それなのに、体重計に乗ったら、減っていた・・・
なんで?
で、思いついたのが、最近のワタシ、立ち上がる瞬間とか、体勢変える瞬間とかに、ふくらはぎがピーンとなって、つりそうになるんですよ。(ほんま、びびってる)
・・・筋肉の衰え?
筋肉と贅肉って、筋肉の方が重いよね。
ほとんど歩かないし、運動も全くしてないし・・・衰えている・・・衰えている!!!?
かなり、恐ろしいことです。
2キロ筋肉増を目指して、とりあえずテレビを見ながら走ってみました(邪魔)。
腹筋も忘れてたわぁと思い、足をあげて見ました。・・・・ガク(一瞬しかあがらない!!)←身体を寝かせて、足をあげるという方法で腹筋を鍛えます(V字腹筋の上半身は起こさない型)。
涙がほろほろと出ました。
少しづつ、がんばろっと・・・・・・
なんかいい方法ありませんか?楽に出来るモノ。←こういうこと言ってる時点で・・・