びわ草子



 12月3日(金)

更新できてません。
もうすぐ卒論のしめきりなので・・・って、卒論をしているから更新できてないわけではないのですが(えっ?)。
さらに、バイトも普通に入っているし、テニスの試合があったりとか・・・
昨日も試合だったし、明日も試合だったり。
ついでに明日の試合に勝ったら、しあさってにまた試合。
そして今週の土曜日は、サークル内の追い試合・・・。(追い出されるのかー!!うう)
つーわけで、ネタはなきにしもあらず、なんですが、ちょっと書く余裕がありません。
精神的、ね・・・
まぁ、がんばりたいとは思っているんですがね。なかなか。




 12月4日(土)

ショックなことがおきた。
久々に更新〜♪と思ったら、色々な事情で(って、そんなたいした事情でもないのだが)、去年の12月分の日記が消えてしまったのである。
というか、このページと同じになってしまったのである。
なんて骨体(こったい)。(こんなギャグが昔あったよな・・・)
素敵なクリスマスの過ごし方など書いてあったのに〜
と、ショックを受けたことを友人に話すと、「かなり以前のバックアップファイルがあるのでは?」と。
そうだ!!
最近、このパソコンも再セットアップしたことだし、その時バックアップをとったではないか!!
呼び出せるハズ・・・ばんざーい!
というわけで、なんとか大丈夫(なはず)になりました。えがった。
でも、探したりするのが面倒なので、しばらくはこのままで。



 12月5日(日)

さて、予告していたとおり、サークルの対抗戦である。
相手は、同じ大学内のサークル。
「殺すと書いて、「やってやる」ぜ〜」
とはりきっていたが。逆に殺られちゃいました。てへっ。
あとに残るはただ、筋肉痛のみだったりして・・・。
またも、ふくらはぎやふとももは大丈夫だったのだが、おしりが痛い・・・
あと、背中の筋肉と。
たまにはおしりも鍛えなきゃだめかな?と思った一日(違)。



 12月18日(火)

パンパカパーン!
やっと卒論を提出!!!!!
はー、なんか気が抜けそうなり。
でも、ずっと気が重かったから、ほんと無事提出できてよかった。
もう卒業できんかも〜と、書き始めた頃は思ったものだけど、なんとかなるもんです。
そう、人間、せっぱつまったらなんでもできるんですよ!!
切羽詰るまでできないのが辛いところですが。
というわけで、せめて12月分はちょこちょここれから更新していきたいと思います。
でも、実は今週いっぱいいっぱいだったりして・・・
いや、遊びの予定とバイトが。てへっ!
しかし・・・これで学生生活も終わりなのね、と思うと感慨深し。
学生じゃなくなるなんて、信じられないなぁ。いやとかそういう前に、そんなことがあるんだろうか?ってかんじ。
自分が社会人になるなんてねぇ。未だ、想像がつきません。
まぁ、小学生の頃はその頃で、大学生の自分なんて想像できなかったしね。

そうそう、4日にぎゃーぎゃー騒いでいますが。
バックアップをとってあったので、去年の12月分のびわ草子は無事、復活。
えがった、えがった。



 12月24日(月)

やっと卒論を提出し、ゆっくり休むぞ〜なんて思っていたのだが。
いや、休んでいたのは休んでいました。
でもそれは、自分から望んで、ではなくて休まざるをえなかったというか・・・。
卒論提出前にバイトして。それがやばかった。
疲労たまってるのに、久しぶりの13.5時間労働で・・・帰ったらご飯を食べて、そのままダイニングルームの床の上に倒れる。
2時間ほど寝ていたらしい。風呂からあがってきた妹(数日だけ帰ってきていた)に「何してんの!」と起こされ、部屋に戻って寝ようとするが・・・
どうやらパジャマに着替えなきゃ、と思ったらしい。
思ったのは思ったのだが、服を脱いでる途中で力尽き、起きたらちゅーとはんぱな格好だった。
つーわけで、おそらく(っていうか絶対)これが原因で、風邪をひきまして。
頭痛に鼻水、腹痛。
何が辛いって胃痛でしたね。
卒論提出した次の日くらいから、頭痛・鼻水に加えて胃痛が。
その次の日とか、一日もだえてたし・・・
ごはんも食べられず・・・
食べたいのは食べたいのだが、口に入れると胃が痛いものだから、だんだん食べることが楽しみでなくなってきて・・・それがまた辛い。
食べるのが楽しみじゃなくて、何が楽しみだっていうのー!?(涙)
で、金曜日。またもバイトで夜も入っていたのだが、この状態(すでに鼻がかなりひどい状態だったし・・・下向いたら出てくる)を訴えたら、帰らせてくれた〜。
それで帰ってから診療所に行く。薬をもらって帰る。(熱はないと思っていたが、計ったらあった・・・てへっ)
今、大分回復。何が嬉しいって、胃痛がなくなったコト!
あと鼻水だけだな〜。
早く完治したい。



 12月25日(火)  クリスマスの過ごし方

ずいぶん前になるが(ってもう1ヶ月ほど前)、ある男の子にクリスマスの予定を聞かれた。
「予定ある?」って。
思わず、「んっ!?(わく)」と思った私・・・(笑)
慎重に言葉を選んで(?)、特別な予定はないと答えたが、彼も「多分バイトかな〜」って。
仲間探しやったんかい!(爆)
で、今日の過ごし方ですが。夕方からホテルです。。。
クリスマス会の、サービスです・・・
しかし・・・なんでみんなイブに騒ぐのかね?
今日こそがクリスマスなのに、なんか昨日でクリスマスは終わったかのような雰囲気じゃない?世間は。



 12月26日(水)

(12月の更新、ひどいもんやな〜。
あらためてびっくり。)
昨日が今年最後の仕事で、今日は一日休息日!
やっと休める・・・
とばかりに、本当に休んでました。一日中。
起きたのはお昼で、いいともを見ながら御飯を食べ、終わらないうちに眠ってしまい、起きたら夕方!
ネスギ!
もう年末なんだし、大掃除でもしようと思っていたのだが・・・。
データの整理だけはして、一日は終わり。
明日はバイトの忘年会。楽しみだ〜(わくわくわくわく)