びわ草子


 

 6月1日(金) 面接、そして酒・・・

会社の面接試験のため大阪に行き、早目に終わったので妹と連絡をとりあって、買い物をちょこちょこっとする。
本当はゼミがあったのだが、どうせ間に合わないので行かないと連絡をしておいたのだが。
ゼミの友達から電話があり、まだ大阪にいると答えると、夕食を大阪にてみんなで食べるから、そこに居ろ、と言われる。
焼肉やで〜、と。
焼肉は好きなのだが、スーツでそれはちょっときついので遠慮したい旨を伝えるが、「大丈夫!」とかなんとか言いくるめられ、結局行くことに。
しかし、これが悲劇の始まりだった・・・。
韓国からの留学生一人と、ゼミ生と教授で、韓国の焼肉を食べる。
お店の人はみんな韓国の人で、なかなかできない体験ができた。
で、最後に冷麺を頼むが、この冷麺。日本のとは麺が違う。(もちろん具もぜ〜んぜん違う)
あの、糸こんにゃくってあるでしょう?
あれがもう少し細くなって、コシがでたような、そんな麺だった。(見た目はまるで糸こんにゃく。)
それにから〜いのを入れて食べるのだが、一人の女の子がやたら食べる。
おいしい、おいしいといって、かなり食べる。
彼女はビールを1杯も飲まないうちからハイテンションで、酔っているようだった。
食事が終わると、留学生&先生が帰る。
私も帰りたかったのだが、その酔った子とほんのりよい加減の子に強引にらちられる(笑)。
カラオケで、飲み放題にする。(これが間違いだった・・・)
カラオケは、やはり女同士で行くのは楽しい。めちゃくちゃに歌える。
ノリのいいのばかり歌って、それはかなり楽しかった。
アルコールも適度に飲み、今日は楽しかった、よかったなぁと思ったのだが・・・。
帰り、同じ方向なのは一人。
しかも冷麺を大量に食べ、カラオケでもぐいぐいアルコールを飲んでた彼女である。
ふらふらしているので、かなり心配だったのだが、まさか・・・
電車は金曜日であるからか、結構混んでいた。というか、満員電車といっても差し支えない。
かなり遅い時間だったのだが・・・
私は終電が少々危険な状態だったくらいだ。
で、ハイテンションだった彼女、ふと気付くと、静かになって、下を向いている・・・
「どうしたん?」
「ちょっと・・・気分悪くなってきた」
「え・・・降りる?」
「んーん、大丈夫だいじょうぶ。」
まさか悲惨なことになるとは思っていなかったので、そのまま乗っている。
と・・・彼女、やってしまったのです・・・満員電車で・・・。
「あわ、あわ・・・ちょっとどいてください・・・」
周りの目は、かなり冷たかった・・・まぁ、仕方がないだろうが。
袋かなにかあればよかったが、持ってなかったので、とりあえずハンカチで口元を押さえ、次の駅で降りる。
駅のトイレで、顔や手を洗う。
スーツに・・・ついた・・・。
押さえてた、腕のところだけだったので、そこを水で洗って、応急処置。
私はなんだか酔う人に縁があるみたいだけど、もろにやられたのは初めてだぜ・・・。
彼女が落ち着いてから、電車に乗って帰る。
駅には迎えにきてもらいーや、と言って、心配ながら私も帰る。(彼女のほうがだいぶ先に降りるのです。近いから。)
私、かなり終電がやばかった・・・。ギリギリ。
家に帰ったら「ごめんな〜」とメールが入り、無事に家に帰れたのだ、よかったなぁと思う。
しかし、「いいけど、今度からこんなことはないように!教訓にしような」としっかり釘はさす(笑)。



 6月4日(月)

サークルの練習に行く。
友人などは、私やら他の友人と一緒でなければ練習にいけないらしいが、私はぜんぜんへーきなので、一人で集合場所に向かう。
すると、私以外には1回生の男の子と女の子一人ずつ、2回生の男の子、3回生の女の子、の4人しかいないのであった。
コートに着いたらいるのかな、と思ったが本当に合計5人のみだった。
練習はもうばっちりできますよ。この人数だったら。
というか、できすぎるくらい。
でも、私は少人数でばっちり練習したい人なので、かなりいいかんじだった。
あ〜、もっと練習したい。
しっかし、月曜日は穴場だな。
むふふ。とほくそえむ私であった・・・



 6月5日(火)

梅雨入り宣言がされたようで。
さっそく、雨。
そんなに激しくはなかったけど、しとしとでもなく、さーさーくらいには降った。
傘をさして歩いていた。学校に向かって。
ミュールをはいていた。
雨に濡れる緑の木々は、いっそう美しさを増しているように見える。
それに大して、雨に濡れる私の足は・・・ひどいもんである。きちゃない。
雨に濡れるみどりと私の足・・・。
そんなフレーズが頭の中に響いてきた。
いや、ぜんぜんよくもないけどさ。



 6月6日(水)

幼馴染のまいちゃんが、仕事休みだというので(現在、看護婦さん♪)、映画を見に行くことにした。
夜勤明けというのに、なかなか元気だ。
さすが。こうでなくちゃやってられんよなぁ〜。
観たのは、「ショコラ」。
感想。チョコレートを食べたくなりました。
なかなか面白かったと思うよ。別に感動とかそういうのじゃないけれど。
ちょこっと笑うとこあり、ちょこっと幸せな気分になるとこあり。
映画を観終わってからは、おなかがすいたのでティータイム。
それからウィンドーショッピング。レピシエのお店に入ったりして。
で、ドライブして帰ってきました。
私はあんまり運転好きじゃないんだけど、彼女は好きなので、ちょうどよい。
助手席でしゃべりながらドライブはとっても楽しかった。
途中で、朗報も入り、かなりハッピーな一日だった。



 6月9日(土)

サークルのSC団体戦、男子Aチームの決勝である。
私が出なかった今年の女子は、なんと3回戦まで出場して、快挙だと言われている。
私が出なかった女子チーム・・・
って、こんなところでひねくれてないで、次いきましょう(笑)。
決勝ってことで、はりきって6時すぎに家を出る。
ねむねむ・・・。
早起きしなくてはならないから、早く寝よう!と思ったら緊張して眠れなくなってしまったのである。
試合に出るわけでもないのに・・・なにしてんだろ、私。
で、着いて、一試合見てるうちに気分が悪くなり・・・。
寝不足で、炎天下やし^^;
なかなかのよい試合で、こちら側が勝ったのだが、勝利を共に喜び合えない・・・。
本人&応援してたみんなで喜びをわかちあっていたが、私はその様子を淋しく見つめるだけだった。
あ〜もう。かよわいからなぁ、私って!(ていうかただのアホ)
結果としては、うちは負けてしまい、準優勝。
心ひそかに、優勝を勝手に確信していただけに、信じられない思いでした。
でも、一番悔しいのは、試合をした本人たちだし。
実は、一試合しか見てない私。というのは、午後から行かなければならない講演があったから。
でも、行かなければよかった・・・
私は、勝利の女神なので。(うふ)
講演が終わって、すぐひきかえしたけれど、もう試合は終了していて、そこには力なくたたずむみんながいた。
私たちの回は、(留年しなければ)これで最後の試合だったから(あ、まだ試合はあるけど。SC団体戦は最後ってことで)、やっぱり辛かったな。
慰めることもできず、私も明るく振舞うしか出来なかった。
しかし、終わってしまえば!!アフターで、残念会をするしかないでしょう!!ってことで、去年と同じく(去年は祝勝会だったけど・・・)河原で買い込んだ飲み物や食べ物、そして花火なんかする。
今回は1回生が割と多かったので、こんなこともなければあまり触れ合うことがない、といい機会を与えてもらったな、と思う。
飲んで、歌って、少年隊ならぬ、老年隊なるものを結成したりして(入隊資格:精神的または肉体的にかなりの衰えを感じる者。平均年齢高し。活動内容:線香花火・人の誕生日を祝う・古きよき時代の話をする、などなど盛りだくさん)。
いや〜、かなりハイテンションでしたな。(飲んでないのに)
最後に、男子Aチームのメンバーがマラソンをすることになり、(なぜ・・・疲れてて、しかも飲んでるのに・・・あほ?)私たちは誰が一番か予想をした。
若さでか?最年少の2回生のK君勝利。(ただし、見た目は最年長。←シツレイ)
負けたとはいえ、楽しい時間をすごしたのでした♪



 6月15日(金)

サークルの練習をしていて、ラケットを借りたときに、明らかに自分のラケットとは違う、フィット感を感じたものだ・・・。
私のラケットは、1回生の時に買った、できあいのもの。(それでも、そんなに破格に安くはないのだけれど)
それでも、みんなその倍の値段のラケットを使っている。
私のような技術で、ラケットがどーのこーの言う資格はないだろう、と思っていたのであるが。
いや、技術がないからこそ、いいラケットを使うべきだ、と実感。
だってね、ほんとうに全然違ったんですよ。
自分のラケット使った時と、他人の使わせてもらったとき。
こりゃ、本気で探すべ!と気合を入れて、奈良の方まで見に行く・・・予定だった。(奈良の友人おすすめの店があったのである)
テニスのばりうまな、同級生が自分もそろそろラケット買い換えたい、と言っていたので、その人を誘うが、逆に今日はオールで後輩の誕生日会にちょこっと参加して、その後ボーリング大会するからどうやと誘われる。
誘惑に負け、行ってしまう・・・
つーか、明日は違うサークルと対抗戦なのだ。
そんなときにオールしていいのか?(いや、よくない)
と言いつつ、結局行って、誕生日会に参加、(なんと1回生も集まっており)ゲームなどして遊ぶ。
それからそこにいた子全員を誘って、ボーリング・・・
1時〜2時の間、かなり眠たさのピーク。
ぼ〜っとしてしまう。
なぜか気付いたら、朝になっていて、それから風呂に入りたかったので、下宿生の子の家にお邪魔する。
つーか、その子は授業あったのに・・・。
鍵を受け取って、寝ようと思っていたのだが、のんびりお風呂に入ってたら、時間がぎりぎりになってしまって、お迎えの車(友人に寄ってもらうよう、頼んでおいたのだ)がきてしまう。
戸締りをして、出発。(慌ててたので、タオルを忘れてしまった・・・)
結局、一睡もせずに試合になってしまった・・・



 6月16日(土)

というわけで、サークル対抗戦。
いらんことに、めちゃくちゃいい天気。
睡眠不足の身体には、かなりこたえる・・・日の光。
もう立ってるだけで、体力消耗である。
なのに、第一試合。シングル。おそらく向うの女子エースにあたる・・・
かなり接戦。
ちゅーか、前半押されてたし。(一瞬、負けるかと思った・・・)
もう、立ってるだけでフラフラ。向うも、暑さで少しはまいってたみたいだけど。でも、タフだったなぁ〜!
無理できる身体ではなくなったんだなぁ・・とあらためて実感。
試合中、応援されるも、ほとんど反応できない。
「目がイッてる」と指摘されるが、仕方がない。イってたもん。あの世に。
しかし、こんなとこで負けるのは悔しかったし、自分では勝つものと決めていたので(めっちゃ勝手)、無我夢中でやってるうちに、8ゲームだったのが7−7になってしまう。
こうなると、次は1ゲームとったほうが7−8で勝ち、ではなくて、2ゲーム連取しなければならないルールになっているのだ。
つまり、7−7まできたら、7−9で終わらないといけないのね。
もし、7−8になって、次のゲームとられて8−8になってしまったら、タイブレークといって、12点(でよかったかな?滅多にならないから、ちょっとあやふや^^;)先取になって、ますます試合が長引いてしまうのだ。
それだけは避けたい。
隣のコートでは、2試合目すら終り、3試合目が始まった。
こっ、ちまだ第一試合してるし・・・どれだけ長引いてるねんってはなしである。
結局、なんとか7−7から7−8、7−9と、タイブレークだけは避けられて、勝利。
試合が終わって、握手。相手の子が「タイブレまで行きたかったです!」と。
「いやいや、行ってたら死んでたんで、行きたくなかったです!」と笑い返す。(でも本気。)
かなりしてからダブルスの試合があり、そっちのほうはダブルスというのもあり、楽勝。
今年は2勝で終わった。やったぁ。
去年は1勝1敗だったので。
ていうか、去年負けたのは4回生で、もう卒業されていなかったからって、そういうわけでもないと思うんですけどね(笑)。



 6月19日(火)

初めて、ネットオークション
というものに手を染めてみました。。。
以前から興味はあったものの、相手が見えないし、オークションってちょっと怖い・・・と、避けてきたのではあるが。
ずっと探しているマンガがあって、普通に買ったら高いし、どうにかならんもんかな〜と探していたところに、オークションという手があると、アドバイスされたのであった。
ヤフーは有料になったので、もちろんパス。(登録に金などかけてられん!)
エキサイトに登録してみる。
出品されてから1週間で時間切れになり、その時間に一番高い値をつけて人が入札者となる。
普通のオークションというのは、「10円から始めます!」「20円!」「30円!」といったかんじで上がっていくものだけど、ネットオークションは(少なくともエキサイトのは)相手のつけた値段は見えない。
そこがかけひきって感じで、面白い。
私の狙っていたマンガは、入札者が一人いて、一騎打ちだな〜と考えていた。
終わる時間は夜の10時だったので、その15分前に繋ぎ、終了10分前に入札する、というイヤラシイ手を使って、見事GET!!
しっかし、10分といえど、ドキドキした〜。
あの緊張感はたまらんっすね。ハマらないように気をつけなきゃ・・・
って金もかかることだし、そんなにはしないだろうが。
落札された後は、出品者と落札者との個人的なやりとりによるものになって、私の場合、出品者からメールが届き、最後までメールで連絡をしあう。
相手の人は、なかなか丁寧でしかもシビアな人のようで、ハートウォームな関係は築けそうにないけど(笑)、トラブルは起こりそうにない人だ、と安心する。
ドキドキの初体験でした。



 6月20日(水)

さて、現在はまっております、Pure Soul。(見てない人、ごめんなさい)
なんだか急に時間が過ぎてって、おいおい〜と思ったけど、時間の関係上、仕方がないのかな。
にしても、普通に喜べない妊娠って、悲しい。
しかも、愛してて、結婚もしてて、なんの障害もないのに。
アルツハイマーは遺伝性の病気。だから、生まれてくる子供にも遺伝するかもしれない・・・
そして、薫(主人公)の、病状も悪化するかもしれない・・・
それでも生みたいという薫と、薫さえいればいいと言う浩介。
私はもともと、子供なんていらん、と思ってるから、いまいち薫の気持ちは理解できないんだけど、想像はできる。それに、もうすでに命が育ってるんだもんね。
生むまでの葛藤はもちろんだけど、生んだ時の二人を見てると、私もこんなに祝福されて生まれたんかなぁ、なんてことを思ってしまった。
二人の様子を見ていると、こんな慈しみ持って育ててくれてるんだから、私も滅多なこと(どんなことや)できんなぁ、と思ったり。
この年になると、私は私なんだから、親なんて関係ない、何をしようと私の勝手、だと思うけど。
「個人」としての自分も大切にいなきゃいけない一方、やはりどこまでも親のことは切り離せないよな、と。
だからやっぱ自殺はいかん。
自分の命は、自分のものだけど、自分だけのものでもないと思うよ。
今日はすっごい落ち込むことがあって、虚無の世界を浮遊してたけど、こんなんじゃいかん、と少し動いてみた。



 6月21日(木)

もう少ししたら、幼馴染のところにちょっくら遊びに行ってきます(現在午後8時15分)。
今日は21世紀最初の皆既日食が見られるということで(日本では無理だけど・・・)、インターネットのライブ(アフリカから生中継!!)を見ようと思っていたのですが・・・
ちょうど時間があわん。ちっ・・・。
本当は、今日は頑張って6月分のびわ草子を更新しようと思って居たのですが、調べモノをしに図書館に行ったら、頭痛がして(急に勉強したから?んな、あほな!)、結局できず。
友人宅より帰ってきたらするつもりだけど、果たしてどうなるかな・・・?
というわけで、行ってきます。
日食の中継はここで見れますよ。時間は今日の8時35分〜10時38分まで。
日食について詳しいことなどものってて、なかなかに親切なHPです。
興味のある方はごらんあれ。(ってこれ見る頃にはもう遅いかな・・・?)
http://www.live-eclipse.org/jpn/



 6月22日(金)

昨日の夜は、実家にちょこっと帰ってきている幼馴染の家へ行った。
夜勤明けで、一日中寝ていたという彼女。
ついこの間、彼女とは映画を観に行ったのだが、それにしてもよく帰ってくるなぁ。
まぁ、車で1時間ほど、いやもう少しかかるかな。それくらいで帰れる距離ではあるのだけれど。
ここのところバイオリズムの下がってる私を心配してだろうか、と自分に都合よく考えたり。
だけど、新しい友達も大切だと思うけれど、やはり小さい頃から一緒にいる友達というのは、本当に、なにものにも変えがたい、大切な存在だと改めて感じた。
特に彼女は、欠点らしい欠点を挙げられないくらい、私の中では許せる(というと、なんだか高飛車な発言のようだけど)存在なのだ。
どういうわけか、やはり一緒にいると安心する。
あったかいんだ。
ちょこっと前に会った時は、近況報告をしたものだが、昨日はなぜか始終過去の思い出話だった。
年も年だからだろうか・・・(笑)
そして、小・中学生の頃にはやった、ミステリの本を4冊借りてきた。
小学5・6年になると、私たちはもともと読書好きではあったが、クラス内でやたら読書が流行って、休み時間になるとみんな、争うようにして図書室に向かったものだった。
どんなものを読んでいたかなー?と考えたら、「野菊の墓」とか「伊豆の踊り子」なども読んでいたのだから、結構すごいなぁと感心したり。
考えたら、あの頃が一番読書していただろうな・・・。
で、クラスではやったのはミステリ小説だった。
シャーロックホームズ派とアルセーヌ・ルパン派に別れて争ったりもしたし、皆でアガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」を読んだりもした。
そう、「そして誰も・・・」を読むきっかけとなったのが、今回借りてきた「放課後シリーズ」だった。
日向章一郎さんという人が書いている、コバルト文庫の、まあ少年・少女向きのミステリだ。(本格ミステリとは言いがたい)
その中の、確か「放課後のマザー・グース」という作品に、「そして誰も・・・」に出てくる「十人のインディアン」の詩が出てきて、クリスティの方も読んでみようという話になったのだった。
少し話は逸れてしまったが、とにもかくにも、懐かしい〜という理由で、借りてきてしまった「放課後シリーズ」。
読むと、それを読んでいた頃のことが思い出される。
昨日のうちに1冊読んでしまい、今日は午後、買い物に連れてってと頼まれたにも関わらず、読み終わるまで動けない私だった。
ふ〜、一気に3冊続けて読んじゃったよ。
こういう集中力、違うところで発揮できたらなぁ、とつくづく思うのであるが・・・。



 6月23日(土)

数日前に買った、天使の羽のついている、一輪挿し。
それを洗っていると、片翼がぽろり、とあっけなくとれてしまった。
しばらく動けなかった・・・。
この一輪挿しのことを、自分で「もろい」と形容したが、ほんとにもろかった・・・。
つけねのところが綺麗にとれてるので、接着剤かなにかで、ちゃんと直るだろうが、私は羽をまだそのままにしている。
直す気力がないんだ。なんとなく。
かたいっぽだけになってしまった羽。
さびしく置いてある羽を見てると悲しい気分になってしまった。
多分自分と重ね合わせたのだろう。
だったら早く直せばいいのだけど、なんか直せない。
・・・しばらくこのままだ。
動き出さないとってわかってはいるんだけど・・・。
頭痛がしたりと、体調もすぐれない。
今日は早く寝よう。そして復活しよう。



 6月24日(日)

オークションでGETした品物が、ついに家に届いたと、連絡が入る。
今日は朝からバイト。
苦手なチャペルだったが、1件しかなくて、楽勝。
私だってやればできるじゃ〜ん♪なんて思いながら、いかに早く仕事をおわらせるかということを考えていた。
式自体が延びてしまって、予定より長引いてしまったが、花びらの掃き掃除が終わって、本館の方に戻る。(チャペルは別館にあるのだ。そう大した距離じゃないけど)
時間は1時を過ぎたところ。
今日は早く朝食をとったので(7時半)、結構おなかがすいている。
しかし・・・チャペルの仕事が終わっても、次にすぐ披露宴にはいらなければならなかった・・・
親族のみ、進行なし(キャンドル入場とか、ケーキカットとか)の、まあ一般宴会のような披露宴だったのだけど、それでもサービス員が少ないので、終わるまで休憩に行くわけにもいかない。
フラフラ・・・。
元気のない私に、同じ部屋の後輩が声をかけてくれる。
「大丈夫ですか・・・?」
いつもいじめてる(愛情を持って、ですよ。)彼女に、攻撃する力もなく、「休憩もらってへんねんか〜」と報告。
で、やっと休憩をもらったのは3時半。
飢餓状態の私。すぐに持ってきたパンをたいらげる。
そこに、家からメールが入ったというわけだったのだ。
「マンガ、届いたよ」
ご飯を食べて、その知らせを聞いて、元気百倍!(単純・・・)
これはもう、早く帰るしかない!!
そう思った私は、後輩をせっついて、「おらおら、早く仕事するでぇ〜!あと30分で全て片付ける!」などとバリバリ働く。
「まるで別人ですね〜」
「いやぁ、あっはっは。」
嬉しそうに、オークションのことを話し、だから読むために早く帰ればならないのだ、と思いっきり個人的な理由で急がせる。(笑)
頑張ったせいか、たまたまか、(ていうかたまたま。)いつもより早く仕事が終り、暗くなる前に帰る事ができた。
早く家に帰って読もう、と思っていたのだが、帰りに野生のアジサイを見つけてしまい、家にカメラをとりに帰り、ユーターンして写真撮影。
アジサイの前にバラ園(紫陽花のある場所の近くにあるのだ)でバラを撮ってるうちに、太陽は沈んでしまう。
紫陽花もとりあえずは少し撮ったけど、どうかな・・・多分暗くてなってないでしょう^^;
一眼レフので撮ったので、フィルムがなくなるのはもう少し先。
その前に紫陽花の撮影に行きたい。
なかなか時間がないけど。



 6月26日(火)

あー、暑い。暑いったら、暑いったら、暑い!!
何度言おうが、暑いものは暑いのだが、言わせてくれ。
だって、暑いんだもん。
暑さに極端に弱い私。30度を越えたら、もう限界。
我がノートパソコンと同じように、動けなくなってしまう。
夜は寝れなくて、睡眠不足になるし・・・
てなことで、嫌な季節がやってきた。。。ガク
昔からこうだったのよ。
でもまだ6月。これから、7月、8月、9月までずっと暑いのだろう。
もう、外には出られない・・・
というか、家にいても暑いし。
私の部屋にはエアコンがついてないのだ〜!死ぬ
今から対策を早急に考えないと、本当に何もできなくて、弱って夏が終わってしまう。
とりあえず、新陳代謝が悪いのか、汗をかかない体質なので、少しでもかくように、水分をとろうと思う。
私はあまり水分を採らない人なのだ。
友達と食事に行っても、みんなが水のおかわり(と言うのか?)をもらっても、一杯目の水がまだまだ、飲んだのか?ってくらい残ってるのだ。
今も、ハト麦茶を横に、パソコンに向かっている。
あー、何か夏ばて対策はないですかね?
手軽で、楽なやつ・・・



 6月27日(水)

久しぶりにサークルの総会。
夏合宿のことと、サークルで作るTシャツのことなど。でした・・・
遅刻していったので、アセアセと思ってたけど、みんなわさわさしてて、どーってことなかった。よかった。
実は昼間、久しぶりに妹の下宿先にお弁当を持っていってあげたのでした。
二人分のお弁当。
着くのが遅くなってしまって(家でダラダラしてたからだけど)、着いて二人で弁当を食べ・・・
「んじゃ〜、これから総会あるから学校に行ってくるわ〜」と言ったところ・・・
「えっ、なんか用事あったん?カラオケ行こうよ〜」
などと、誘われる。
「総会なんて行かないでいいやん〜行こうよ行こうよ」思わずウン、と言いそうになるが・・・
総会でもないと、大勢のサークル仲間に会う機会もそうそうないので、「いや、行かなあかんねや!」と首を振る。
じゃあ、風呂はいるから、一緒に出よう、と言うので待ってやっていたら・・・
おそ〜い!!
「もう行くで〜!」と言うが待って待ってというので待っていたら・・・
結局総会のほうに遅刻してしまったんだべさ^^;
んで、総会が終わってから練習・・・
あるのは知ってたけど、6時〜8時と遅いし、荷物重いからやめとこ〜と思ったのですが。
4回の男子がこぞって行くというので、見に行こうと、カメラを持ってコートに向かう。
なんとも珍しいことに、学内コートだったので、歩いて行けるのだ。
で、みんながやってるのを見て、ウズウズ・・・
(おいこら、まさか!!)
そう、そのまさかでスカートにサンダルというイデタチにも関わらず、テニスをし始める私。
だって、みんな楽しそうだったんだもん〜
やっぱテニスはいいねぇ、と思う私だった・・・
ていうか、やっぱスポーツはいいわ。
アフターお決まりのところで夕食。
遅いので、妹のところに泊まろうと思い、しっかり食う。
あそこ行ってもなんにもないからね。昼に冷蔵庫はチェック済み。
サークルの男の子が、我が妹見たさに車で現地まで送ってくれるが、私がいまいち地理を把握してなかった為、迷う・・・
ご、ごめんなさい〜(涙)
ああ、なんで私ってこうなんやろ、と自己嫌悪。こんなんだから未だに・・・はぁう(涙)



 6月28日(木)

もう寿命か・・・?
うちのノートパソコンのこと。
最近、ほんとに調子が悪くて、ついこの間も電源は入るものの、画面が真っ黒、という事態に陥り、父親に解体してもらってなんとか復活したメビウス君。
にしても、やばいでしょう。
どうせもう働きはなかったし、とバッテリをとる。
これで少しは熱さ的にマシだ。
しっかし、未だに調子わるわる。
何が悪いって、どうも表示がおかしくなることがあまた。
字がぐちゃぐちゃに重なって出てきたり(当然、読めなくなる)、反対に打ってるはずの文字が表示されなかったり(リターンキーを押すと、突如表れる)、Windowsのスタートボタンをおしても、メニューが表示されなかったり・・・と、とにかくトラブル続き。
もう、いつ壊れたっておかしくないってかんじ。
びくびくしながら、使ってます・・・。
なんやかんや言うても、このパソ気に入ってるんだけどなぁ・・・
がんばってくれよぅ!(涙)



 6月29日(金)

やばい、だからまだ6月だと言っているのに・・・。
すでに夏ばて状態の自分がいます。ヤバイヤバイ・・・。
去年はわりと大丈夫だったような気がするのだが、なぜ今年はこんなに早くにやられているのだろう?
と考えたところ、多分、外にあまり出てないからだと思う。
学校にも週2日しか行ってないし。
学校は、(今の時期だとまだ大丈夫だけど)寒くて半袖ではいられないほど、冷房をきかせるので、授業に出る分には暑くて動けない、ということはないのだ。
昨年はすでにあまり学校には行ってなかったよう気もするが、調べ物だとかサークルだとかで、確実に今年よりは行っていたと思う。
授業が終わるのは夕方だし、カンカン照りの中、死亡ということはなかったのだ。
ところが今年は、家にずっといるので、クーラーもつけないし、涼む場所がないんだよ〜(涙)
も〜動けなくて(多分精神的なものもあると思うが・・・)、ダラダラするからますます・・・って悪循環。
ああ〜!こんなんじゃダメだぁぁぁ!!
明日はバイト。
思いを込めて、バリバリ働いたる!!
んでもって、週3日は絶対学校行ったる!(志、低っ)



 6月30日(土)

朝早くから、仕事。
今日は婚礼・2次会だった。
かなり同年代の人で、「ああ、老いたな・・・」と思わずにはいられない。
しかし、披露宴とは思えない盛り上がり。
特に新郎友人卓。
やんや、やんやと・・・ほんと、すごかった。
ついてけないぜ、あれは・・・。
「若いなぁ〜」と言うと、「何年寄りくさいこと言ってるの!」とつっこまれる。
同い年の子に。
でも、そう感じたんだもの。
新郎の後輩という男の人が話し掛けてきて、私とおないどしだということが判明したので、「同い年ですよ〜」と言うと、彼は驚いた顔をして、「若く見えるなあ!」と言ってくれた。
いい人だ・・・。(違)
なぜか握手をする私たちだった・・・(同い年同盟?)
12時間労働にて、帰宅。
帰りはもちろん、デンジャラスドライブ。

つーか、せっかく珍しく当日のことを当日に書いてるっていうのに、アップしようにも接続状況が悪くて、なんもできん。
サーバーに繋がることは繋がるのだが、受信・送信バイト数があがらん。
受信バイト数、今で366。だーめだ、こりゃ。
ほんまにどうなってんねや、ビワローブ!
今日も何もできないまま終わるのね・・・。
2時になった。埒があかん。
もう寝てやる。明日も昼からだけど仕事あるし。くそ。