2012活動記録
     2012活動記録は記憶容量回復増加のためにファイル保存したのち写真のみ削除しました。

2012年12月23日(日)
ラスト7kmいきなり強烈な向い風&雨&アラレ!
                        【加古川マラソン大会】


     参加者:21名


2012年フルマラソンの走り納めの大会加古川マラソン、今年も20名+10km1名の
会員が参加した。寒くなるとの予想の当日、スタート前には少し雨も降ったが、9:35
陸連登録の部スタート時には雨も上がり、絶好のコンディションでレースが始まった。


陸連メンバーと共に10kmの折返しへ、10分後にスタートした一般の部のランナーと
すれ違いながら橋を渡り西岸へ。この大会は河川敷コースなので一般の応援は少な
いが、走友会参加選手の家族、知合いの熱烈な応援が嬉しい。AACメンバーも応援
に駆け付けてくれ背中を押されながら懸命に走る。また橋を渡り東岸のラスト7kmの
所でいきなり強烈な向い風&雨&アラレに見舞われ、悪戦苦闘の最後になった!
ここで何分かロスしたがなんとかゴール! 

ゴール後はサービスの温かいお汁粉で温まり、即時発行の完走証を見ながら反省会?
この大会は河川敷コースのため応援は少ないが、ボランティアの方の熱心な応援も
あり、阪神間から1時間少しで行けるアクセス、完走証の即時発行etc魅力たっぷりの
大会、コースの路面も徐々に改善されておりお薦めの大会だ。

          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!



 
2012年12月16日(日)
AACから過去最多の参加者でにぎわった!
                【三田国際マスターズマラソン大会】


     参加者:25名


前日の大雨で心配していた通りのビショビショ・ドロドログランド、泣きそうな顔で爪先
立ちやかかと立ちで受付に向かう事から始まった! (*≧▽≦)b ”最悪”
だが、気温には恵まれて ”ホッ”

過去最多の25名もの仲間が参加したが、その中でもお見事H池氏が総合優勝を果た
し、大会歴史にその名を残したのは凄い事だった!ゲストランナーとして幅広く活動す
る松野明美さんも大会に花を添えていた。

          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!


 

 
2012年11月25日(日)
ビル街の中を大群衆が駆け抜ける!【大阪マラソン大会】

     参加者:25名


荷物預けの締切8:00、スタート地点での集合・整列締切8:35、スタート9:00。
寒いっ!早く走りたいっ!という気持ちで奮い立つ。
"ウォー!"という上気した歓声と共にようやくスタートの合図。 お祭りの始まりダ!
先頭集団が沿道の応援・歓声を拡大して行く。

普段は車しか通れないビル街の大通りを、大群衆が駆け抜けるさまはまさにマンモス
大会の象徴だ!大歓声の中の御堂筋を走り抜けるのは、他の大会では味わえない
大変に気持ちがいい!

応援する人垣も絶えることなく、終始大声援の中で頑張れるのも大変にありがたい。
応援とはいえ自らもランナーのごとく、大阪マラソンを本気で楽しむ人々が多く、走っ
ていても気合では負けている状況だったが、仲間の応援でがんばれた! 


          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!

 

 
2012年11月25日(日)
両豪華メダリストの挨拶もそこそこに突然スタート!?
                          【神戸マラソン大会】


     参加者:17名


神戸市三宮の気温11.5℃・湿度47%・風速0.1mと絶好のマラソン日和の中、司
会者の時間配分ミスのため、高橋尚子と朝原宣治という両豪華メダリストの挨拶もそ
こそこに突然号砲が鳴り、フルマラソンの17215人がスタートした。

去年の反省が生かされたのかボランティアも多く、スムーズな運営と豊富な給水給食、
何よりも沿道の応援者の多さには頭が下がる思いだった。南京町では龍とドラ、折り返
しの舞子公園では和太鼓やチアガール、垂水〜塩屋の海では漁船が大漁旗を掲げて
パレード、ラストのポートアイランドでは船から放水と、各所で神戸らしい応援で盛り上
げてくれ、とても楽しい大会だった。

AACからは17名の精鋭が出走し、557500人の沿道応援者に力をもらい、1985年
ユニバーシアード神戸大会で女子マラソン優勝の深尾真美氏が、ライバルを振り切っ
た35km手前からの神戸大橋に入る上り坂を、@一挙に走る”有段者”、Aコツコツ登
る”木連”メンバー、Bヘロヘロの”練習不足・体調不良”者と、常日頃の練習量で結果
に差がついた大会であった。
また、ゴール前では高橋尚子氏がハイタッチで出迎えてくれた。わがチームからも
ベストタイムを更新した人がたくさんでたり、ボランティアや応援者もいて大変に盛り上
がった大会となった!


          大会の成績は 
ココ をクリックしてください!
           写真集は
ココ をクリックしてください!

 

 
2012年11月23日(金)
レース&バスツアーで快走!? 【福知山マラソン大会】

     参加者:28名


芦屋を出発した時は本降りの雨。 雨が上がることを祈りながら一路福知山へ。
会場が近付くにつれて雨が小降りになり、現地到着時にはほとんど上がっていた。

受付・着替え・トイレetcを済ませて9:30に集合写真撮影。撮影後は各自のペースで
スタート地点へ。10:30いざスタート!福知山名物の急坂を駆け下り、市内を一周し
た後は、再び由良川を渡り折返しに向かってランナーの大群が走っていく、 これが
”THE福知山マラソン”なのだ!


最後の上りで苦しめられが、AACメンバーは見事全員完走!  中でも井上美香子さ
んは3時間10分台でのゴールで、国際大会への参加権利を獲得という素晴らしい結
果だった。


昨年に引き続き廣田さんの企画による福知山マラソンバスツアー参加の皆さんには、
ゴール後にカップラーメン、帰りの車中ではビール・ジュースによる乾杯!!で楽しく家路
につき、これぞまさに  ”レース&バスツアーで快走!?”


          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は
ココ をクリックしてください!

 

 
2012年11月3日(日)
快走!芦屋浜ACボーイズ(*^_^*)
            【兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン大会】


     参加者:10名

”もみじ狩り”にはチョット早い季節ではあるが、朝霧に覆われた野山も時間と共に晴
れわたり、秋深まる丹波路は爽やかな寒気に包まれ、大変に走りやすい一日だった。
やっぱりレースは”晴れ”が一番だネ!

今日は元ボーイズも頑張った!各年代別で1〜4位まで占める走りは ”良くやった”
と言うしかない。クラブの仲間にいい刺激を与えてくれてありがたい!
まだシーズンは始まったばかりだが、これからのマラソンや駅伝大会でも大いに活躍
して貰いたいものだ!

          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!


 

 
2012年11月3日(日)
激走!芦屋浜ACレディース(*^_^*)
                 【神戸YMCAチャリティーラン大会】


     参加者:4名

11月3日神戸しあわせの村で開催された神戸YMCAチャリティーラン駅伝に参加。
昨年の二位に続き今年は念願の優勝を果せた。現役ギャル二人と元ギャル二人の
四人が力を出し切り (死ぬかと思った・・)女子の部トップでゴールイン!


今年はお目当ての賞品がややお粗末だったのが残念だったが、快晴と紅葉の中を
気持ちよく走ることが出来てとても楽しい一日だった。

大村さん・長尾さん・田村さん・車を出して頂いた大村さんの旦那様、そして応援して
くれたワンコの ”ゆう君” (この日会場で一番の人気者でした!)お疲れ様、そして有
難うございました。

          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!



 
2012年10月14日(日)
さわやかな秋風の中で最高のトレイルラン!
                    【六甲<東半山>トレイルラン】


     参加者:19名

ほんのり紅葉の気配を漂わせ始めた六甲東半山を疾走した!朝8時過ぎに新神戸
駅前を出発し、いきなりの階段で心拍数は急上昇。しかし、前回の西半山ほど暑くも
なくさわやかな秋風の中、市ヶ原・掬星台・六甲山頂へと進んでいく。

掬星台で出会った「ブナおじさん」は、六甲山の自生植物について語ってくれた。
自然愛好家の活動で山が守れられている事を改めて感じる。

一軒茶屋を過ぎ、終盤の大平山・譲葉山・岩倉山は「これぞトレイル」という気持ちの
良いルートが続く。塩尾寺に午後1時過ぎに到着。宝塚温泉で汗を流し、いつもの眠
眠でかんぱーい!

前回の西半山では途中で豪雨に遭い、その前の沢登りでは当然びしょ濡れ。今回や
っと乾いたシューズで帰路につけた。


最近入会されたO氏は今回が初トレイルにも関わらず軽やかな脚さばきを見せ、先輩
諸氏をうならせた。近い将来、天才トレイルランナーとしてその名を知らしめることにな
るだろう!

           写真集は ココ をクリックしてください!

 

 
2012年10月7日(日)
秋の爽やかな潮風に吹かれ 走りきって大満足!
                 【芦屋浜潮風ウルトラマラソン大会】


     参加者:271名


絶好のマラソン日和に恵まれ、潮風に吹かれながら、気持ちよく走ってもらえたこと、
すごく嬉しかったです!選手の皆さん、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
心から感謝しています。本当にありがとうございます。
また来年も是非お会いしましょう! 

今年からRUNNETによる募集を採用したため、30・50・70km各部100名がアッ!
と言う間に定員に達してしまった。大会コースの状況を考えると、これ以上参加者を
増やす事ができないので本当に悔しい思いだ。
回を重ねるたびに本大会のファンが増え、皆さんと一緒に楽しく充実した時間が共有
でき、スタッフ一同たいへに喜んでいる。

          完走記録は ココ をクリックしてください
          過去記録は ココ をクリックしてください
          30km全員・ゴール写真は 
ココ をクリックしてください
          50km全員・ゴール写真は ココ をクリックしてください
          70km全員・ゴール写真は ココ をクリックしてください
          その他の写真は ココ をクリックしてください
          要項は ココ をクリックしてください


 

                         30kmの部

                         50kmの部

                         70kmの部
 
2012年9月30日(日)
台風17号通過で久々に雨中のレース!
                      【武庫川くすのき駅伝大会】


     参加者:21名

これまでこの大会で雨にあった記憶がないほど、何時も好天に恵まれていたが、今年
は運悪く台風が来てしまった。幸いなことにレースは午前中に終わり大きな影響はな
かったが、毎年楽しみにしていた ”打上会”が出来なかった。 残念無念!

          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!


 

 
2012年9月16日(日)
毎年 暑くなっていくように感じるこの大会!
              【歴史街道丹後100kmウルトラマラソン】


     参加者:19名

ウルトラマラソン初挑戦者6名を含む19名が挑戦し、見事17名が完走を果たした。
今年は特に気温が高く完走率が46%だったことを考えると、その厳しさがうかがえる。
しかし、AACの完走率はなんと90%、いかに強者ぞろいだったかを証明している!

          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!

 

 
2012年9月16日(日)
もっと盛り上げて行きたい地元の大会!【潮芦屋アクアスロン】

     参加者:5名

今年も残暑厳しい快晴の中、熱い汗を流した。3回目を迎えたこの大会も安定した運
営が出来るようになり、大変に喜ばしい。あとはより沢山の選手を迎える事と、近い将
来にはトライスロン大会に発展させたいとの目標がある。頑張ろう!

今年は丹後100kmに18名もの選手が参加したため、この大会には選手とボランティ
ア各5名の参加しかなく、盛り上がりに欠けた大会になり残念だった。
地元で活動するAACとしてもっと盛り上げて行きたいものだ!


          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!



 
2012年9月2日(日)
残暑が厳しくむし暑い 今夏最後のトレイルラン!
                    【六甲<西半山>トレイルラン】


     参加者:17名

今月のトレイルラン練習会はこの夏最後の半縦走、須磨浦公園を9時スタートで市が
原を目指した。相変わらず残暑が厳しく、むし暑い!摩耶アルプスでの景色は抜群で
気分も爽快だったが、でも・・・ヤッパリ登りでは息が上がり苦しい。

今年は特に異常気象が多いので心配してたが、縦走後半には怪しい天気になり、市
が原に着く頃にはヤッパリ大雨となった。ビショビショになるも気持ちの良い雨だった。

そして、最後は恒例の打ち上げでググッと一杯そして二杯、しんどかった事もすっかり
忘れてしまった! 

           写真集は ココ をクリックしてください!


 
2012年8月26日(日)
皆生Tとは一味違った暑さの珠洲 今年は暑かった!
                         【トライアスロン珠洲】


     参加者:9名

今年の珠洲は暑かった。芦屋から6時間、快適なドライブを楽しんだご褒美は透きと
おった海。波も潮の流れもなく、スイムは順調に終了。メインのバイクスタートに移る!
快晴の中、綺麗な海岸線を眺めながらひたすら汗をかきかきひたすらペダルを漕ぎ、
アップダウンを繰り返しながら30km地点へ。珠洲名物の大谷峠への始まりダ!

今年から工事のため一部コース変更でいきなりの急坂。立ち漕ぎ、蛇行の人多し!
前半の急坂をクリアしASで一息ついた後はメインの16%激坂へ。昨年に比べ降車
して歩いてる人が多い。登りきった後は気持ちのいい下り坂。これをAタイプは2周回
した後は日陰の無いランコースへ。

1.5km毎のASで水をかぶり、氷をもらいスイカを食べ目指すは次のAS。炎天下の
中AACメンバーは見事全員完走!皆生Tとはまた一味違った暑さの中でのレース、
来年は読者の皆さんも参加してネ!


          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!



2012年8月18日(土)〜19日(日)
残暑に打ち勝ち トラ練習会で夏仕上げ 淡路島合宿!
                     【淡路島トライアスロン合宿】


     参加者:18名

すっかり恒例になった夏の淡路島トライアスロン合宿、2日とも晴天に恵まれ、1日目
は50〜65kmのバイクロングライドと海でのスイム練習。 夜のお楽しみバーベキュ
ーでは、互いのトライアスロン人生と夢を語り合った。 またS本さんのドッキリするよう
な武勇伝まで飛び出すに至りビックラこいた!さすがトライアスリート人生経験豊富!

2日目も予定通りのスプリントトライアスロン(S350m、B28km、R5km)を無事に
事故なくこなしたが、暑さにやられて皆々ぐったり! T椋さんからの特大スイカの差し
入れがあり疲れも癒された。 ありがとうございました!


           写真集は ココ をクリックしてください!


 
2012年8月11日(土)
降雨にもめげず最終の ”ホタルノヒカリ” まで楽しんダ!
                    【阪神ビアガーデン暑気払い】


     参加者:40名以上

クラブ公式のビアガーデン飲み会、今年も沢山の仲間が参加し、盛大に開催された!
例年であれば4団体での共催だったが、今年はAAC単独となり多少の淋しさは有っ
たものの、AACにはそれを吹っ飛ばす勢いが有った! 

今年前半の沢山の行事やレースも終わり、これから後半戦に移る。
何時も思うことだが、当たり前のように毎週の土曜日/定期練習会に参加してるけど、
その当たり前のことが ”どれだけ幸せな事なのか!
を考えてみて欲しい!
感謝の気持ちを忘れずに、これからのマラソン今期スタートに臨みたいものだ!


           写真集は ココ をクリックしてください!


 
2012年8月5日(日)
心地よい瀑布で頭を冷やし そしてビールで喉を冷やす!
               【芦屋〜有馬沢登り&滝めぐりコース】


     参加者:21名

トレイルラン部では今回も初めての沢登り&滝めぐりコースへの挑戦だった。普段の
トレイルとは違い靴がびしょびしょになる中、はじめは抵抗もあったが次第になれて平
気に、しまいには頭から瀑布を浴びる事に! 
有馬では銀泉の湯につかり皆でビールで乾杯、至福のひと時を過ごした。
暑い夏には最適の沢登り&滝めぐり、トレイルランを満喫した一日だった!
             結果は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!



 

 
2012年7月29日(日)
カイのしずくを浴びながら 年に一回の真剣勝負!
                  【ASHIYA CUP ドラゴンボートレース


     参加者:10名

直線でわずかに180mの勝負、全員の気持ちが一つになり、ドラマーの太鼓と掛け声
に合わせて、一心不乱に集中するも、アッア〜・・・今年も決勝進出ならず! 残念!
来年はレースの数か月前から特訓しなくては!!! 

          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!



 
2012年7月28日(土)
新境地 新しい山の魅力や楽しさを知る!【芦屋ナイトハイク】

     参加者:10名

トレイルラン部では初めて開催した芦屋ナイトハイク行事、今回は10名限定と少な目
の参加者だった。普段なれ親しんだ六甲山とは言え、夜の山行は我々以外は誰もい
ない世界だ!
夜の山径の少しスリリングな魅力や楽しさを、思う存分に知ることができた!
また行きたいナ〜! 

             結果は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!



 
2012年7月15日(土)
最高気温が36℃の中 高波のためデュアスロン大会になった!
                           【全日本トライアスロン皆生大会】

     参加者:23名

前日の皆生海岸を見てビックリ、4mも有ろうほどの大きな波がテトラポットに砕け散っ
ていて、とても泳げたものではない。案の定、翌日のレースはスイムが中止となり、デ
ュアスロン大会になった! おまけに最高気温が36℃まで上がり、今年も皆生名物
の ”灼熱の皆生”を十分に楽しめた。  
まだ梅雨明けしてないのにナ・・・

今年のレースで最大のニュースは何と言っても 『団体の部・総合2位』入賞ダ!
AAC純粋チームでの入賞は ”立派=良くやった”と言うほかない。金メダルに等しい。
エイジの部でも入賞者があって全体的に競技レベルも高く、また来年が楽しみだネ!

          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!

 

 
 
2012年6月30日(土)〜7月1日
雨になっても当たり前梅雨の青垣!【青垣トライアスロン合宿】

     参加者:6名

今年もやっぱり雨にたたられた。逆に割り切って雨を楽しむ気持ちにならないと楽しく
なれない。従って雨じゃないと青垣合宿とは言えないのだ。 
雨だからと言って手抜きせずちゃんと3種目をこなし、特にランは充実した内容だった!

何時ものように美味しいご馳走の数々に舌鼓を打ち、今回は特別サプライズとして
 ”シカの焼肉” をご馳走になった。
  これって最高! 

 

 
2012年6月24日(日)
日本で唯一のアイアンマン大会テクニカルバイクコースを克服し完走!
                  【IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン
     参加者:6名

中部国際空港のある愛知県常滑市で開催された。今年はワールドチャンピオンシップ
(ハワイ)への権利も獲得できる、日本国内では唯一のアイアンマンレースである。
今大会には世界チャンピオンのクリス・マコーマック選手が参戦したり、芸能人もいた
りと他の国内のトライアスロンレースとは一味違った、洗練された雰囲気の大会でも
あった。

レースは広々とした景観豊かな常滑市と周辺地域を舞台とし、スイムは1.9kmワン
ウェイコース、バイクは90kmテクニカルで小刻みなアップダウンコース、ランは21.
1kmフラットなコース設定で行われ、当日は梅雨ど真ん中にもかかわらず最高のコ
ンディションで開催された。

芦屋浜ACから参加したメンバーも普段の練習成果を発揮し大健闘! 年代別入賞者
もあり大いにもりあがったアイアンマンレースだった。 


           大会の成績は ココ をクリックしてください! 


 
2012年6月24日(日)
雨予報を吹き飛ばし西国街道をひた走る!
                【西国街道マラニック・京都発56km】
     参加者:19名

前回とは逆方向の、京都から西宮を目指して西国街道マラニックを開催した。時間の
経過と共に上昇する気温に苦労しながらも、体を春仕様から夏仕様へ切り替える良い
練習となった。


京都・東寺をスタートし、昔の面影を残す旧街道筋を下る。水無瀬神宮にて名水100
選に選ばれた「離宮の水」を頂き、喉を潤す。 また、現存する数少ない本陣(大名が
使用した宿泊場)のひとつである郡山宿本陣は中間地点に位置するが、ここにて御
当主より歴史ある建築物やお宝の説明を受け、しばしタイムスリップ。 (´∀`)


心配していた雨も降らず、定刻通りに西宮・広田神社へ到着。銭湯でさっぱりした後、
ビールで乾杯したのは言うまでもない。 ヾ(^▽^)ノ


            写真集は ココ をクリックしてください!

 

 
2012年6月17日(日)
梅雨本番のさなか幸いにも雨に合わず気持ちよく完走!
                   【ハワイトライアスロンin湯梨浜】


     参加者:9名

今年で4回目を迎え参加者も300名を超え立派な大会になってきた。この大会の特徴
は選手マナーに厳しく、違反者にはペナルティ−30秒を課すと言うものだが、今回も3
09人中15人もの人がいた!
さすが「ハワイトライアスロン」だ! ”日本一の大会にする” と大会関係者が語るよう
に、ビシバシ厳しくそして楽しい立派な大会にしていって欲しい!

また、東郷湖は水深が浅く脚が立つ! 写真でも分かるように至る所で歩いてる!
これって違反なんだが、多すぎておおすぎてネ・・・・・
【祝】 AAC参加者9名中5名もの仲間が入賞すると言う、ビックリ嬉しい成績だった。


           大会の成績は ココ をクリックしてください!
            
写真集は ココ をクリックしてください!


 
2012年6月2日(土)〜3日(日)
マラソン・駅伝・テニス・BBQで充実した2日間の合宿!
                         【淡路島マラソン合宿】


     参加者:10名

淡路島での合宿は「新・田舎暮らし大学」が定番、快適なログハウスとバーベキュウ
が原動力、交通量の少ない道で安心してマラソンや駅伝で汗を流した。
下手くそ同士ではあったが、わずかな時間を利用して久々にテニスも楽しめた!
悩みの種は ”夜の大宴会” 飲み過ぎてしまった! 

             写真集は ココ をクリックしてください!



 
2012年5月27日(日)
お日様に誘われて たくさんの仲間が集まった!
               【初心者のためのゴロゴロ岳マラニック】

     参加者:31名

コースは短いが変化にとんだ面白いコースで、皆々は快晴・新緑の山径を楽しんだ。
ただ、トレイルラン部として初めてのコースだったことと、参加者がベテラン者を含めて
31名もあったことから、全員の行動がバラケテしまったのは大変に残念なことだった!

             写真集は ココ をクリックしてください!

 

 
2012年5月27日(日)
新人デビュー2名 今年は快晴にめぐまれて快走!
             【丹波市ファインキッズトライアスロン大会】

     参加者:7名

「丹波ファインキッズ」と聞けば、とっさに ”雨降り” が思い浮かぶ大会だが、今年は
スッキリ綺麗に晴れわたり、新緑が美しく目に染みた!

我がクラブにとってこの大会は ”トライアスロンの登竜門” として、過去30名以上の
会員がデビューを果たしている大切な大会だが、今年も2名が目標を達成した。

次いでながら、今年8月にはロンドンオリンピックが開催されることを記載しておこう!

           大会の成績は ココ をクリックしてください!
            
写真集は ココ をクリックしてください!

 

 
2012年5月13日(日)
遠方からもカヌーアスリートを迎え楽しかった今日一日!
                  【芦屋浜浜風カヌーアスロン大会】


     参加者:93名

お陰様で無事終了しました。 皆様ありがとうございました! 楽しかったですネ!
これまでは、募集人数が少ないので自前で募集受付してきたが、今回は初めてRUN
NETを活用してみた。その結果、遠方からのカヌー愛好者から申し込みがあり、新し
い展開となり嬉しい結果となった。
本当はもっと沢山の方に参加して欲しいのだが、カヌーに台数制限があるため、増や
すことができないので大変残念だ!

回を重ねるたびに競技レベルが上がってきていたが、今回は特にその傾向があった。
また初めて小学生が参加してくれたため、今回は8歳〜75歳までの幅広い年齢層の
参加者があったのも、
大変うれしい出来事だった。

             完走記録は ココ をクリックしてください!

             写真集は ココ をクリックしてください!
   
(合計265枚 探すのが大変だヨ!  根気よくさがしてネ

                      ロング競技者

                      ショート競技者


         
  アッシャー君モ ノセテモラッテタケド
         ヤッパリ クルクル マワッテタ!
(^o^)
         デモ オモチロカッタ ヨ!
 


         ロング入賞者

       ショート入賞者

 
2012年5月3日(日)
ベテランから初ウルトラ挑戦者まで楽しんだ70km!
          【武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン大会】

     参加者:13名

薄曇りの中で程々の気温に恵まれた一日、気持ちよく完走や自己新記録をはたし、
そして入賞するなど満足げな面々だった!
特に松田英子氏はブッチギリの女子総合優勝を達成した!

          大会の成績は ココ をクリックしてください!
           写真集は ココ をクリックしてください!


 

 
2012年4月21日(日)
クラブ会員相互のための親睦エキデン大会!
                     【芦屋浜涼風エキデン大会】

     参加者:23名

今朝はまさに涼風が吹き、爽やかな気持ちの良い朝だった。大阪実業団駅伝や武庫
川くすのき駅伝とは全く違い、通常の練習会のようにユックリとマイペースで楽しく走る
ことができた。いつも40名位の参加があるのに、今日の参加者は何故か23名、たま
にはゼイゼイハーハーを止めて、ユックリ親睦走も良いものですヨ! (=⌒ー⌒=)


           大会の成績は ココ をクリックしてください!
            写真集は ココ をクリックしてください!

 

 
2012年4月15日(日)
憧れの宮古島Tを雄姿の12名が駆け抜けた!
                【全日本トライアスロン宮古島大会】

     参加者:12名

1985年(昭和60年)4月28日に男女合わせて241名の参加で開催されたこの大会
も、回を重ねて今年で28回目を迎えた。大会のキャッチフレーズは「海・風・太陽 熱き
想い 君を待つ」だ! 1470人がスタートし1231人がゴールラインを通過した!
(天候:くもり 最高気温:28℃ 完走率:83.7%)

我がクラブからは初参加者2名を含む12名が参加した。一日を通じて曇りだったが、
気温は22℃から最高28℃まで上昇し大変に蒸し暑く、特にランナーたちを苦しめた。
レース結果としては久保田早紀氏が女子総合で7位に入賞した。また、この大会では
65歳定年制が布かれており、クラブからも2名が最後のレースを楽しんだ!そう言う
中で宗政義仁氏が、狙ってもネラエナイ「特別賞」の最高齢完走者賞を受賞した。

大会前から話題となっていた事として、北朝鮮が「衛星」と称して「長距離弾道ミサイル
」を、石垣島から宮古島の上空を通過するコースで、12〜16日に発射を予告してい
ので大きな関心事だったが、13日に見事失敗に終わって ホッ とした。

宮古島の西方に位置する伊良部島に現在建設中の”伊良部大橋”3.8kmが、2年後
に完成する予定だ。そうすると当然バイクコースに組み入れられ一周回するだけで15
5kmになってしまうと言う嬉しいニュースだ。その時は第30回記念大会を祝して各競
技距離を全体的に見直し、かつ65歳定年制が撤廃されるとすれば絶好の機会だ!
期待しておこう!

毎年の事だがお宿「ゲストハウス ひららや」さんのご厚意で横断幕を飾ってくれてい
て、本当にありがたく感謝している。特に苦しいランパートでは大いに力づけてもらった。
この場をかりてお礼を申し上げます。

           大会の成績は ココ をクリックしてください!
            写真集は ココ をクリックしてください!

 

 
2012年4月15日(日)
春の陽気のなか ゆっくり・のんびり・ゆるゆる のファンラン
                       【神戸スイーツマラニック】


     参加者:14名

桜の花も満開のころ、初のスイーツマラニックを開催。新入会女性をはじめ、スイーツ
男子も混じって、山手幹線沿いのケーキショップをハシゴ。素朴なドーナツから、流行
のマカロン、果ては話題のプリンへと血糖値の上昇と共に気分もUP!消費量を明らか
に上回る摂取カロリーには目をつむり、王子公園で見かけたロッククライミングの練習
では壁の高さに目を見張り、ゴール後は温泉でサッパリ。しかし、甘味オンパレードの
後で食べたかったのは?・・・最後のシメは「うどん」なのでした。

              写真集は ココ をクリックしてください!


 
2012年4月8日(日)
桜花満開=絶好のマラソン日和となった!
                       【芦屋国際ファンラン大会】


     参加者:52名(合計100名以上)

例年になく今年の冬は寒く春の訪れが遅かったため、まさに名物の”お花見ファンラン”
や”お花見宴会”を大満喫することができた。
参加者も毎年のように増え続け、何と今年は50名を超える会員が参加し、また走友を
含めると100名以上の仲間が集い、大変にぎやかな楽しい大会となった。

女子マスターズハーフマラソンの部では、井上美香子氏が初優勝を飾った。ご本人の
コメントとして」『振り返ったらダメだと思ったので、一度も後ろを見なかった』と語り、週
に5日・月間300kmの練習が結果に繋がった。次いで山下早苗氏が3位に・片岡由
紀子氏が6位に、男子の部では前川裕氏が5位に入賞した。
また男子10kmの部では、行場竹彦氏が2位に・市井禎人氏が5位に入賞するなどし、
各部で大いに我がクラブの実力を示してくれた。

芦屋市を本拠地として活動する我がクラブにとって、本大会に対する思いは事のほか
熱いものがある! かねてより「正確な距離のためのコース変更」や「安全性の向上
のための定員数変更」などを、クラブとして働きかけてきていた。
その結果として折返しを1個所もうけたり、種目やスタート時間を変更するなど改善され
たが、まだまだ不安なところが多い。今後とも安全性の向上を追求し、定員数やスター
ト時間を見直してほしい!


            オチョカッタケド アッシャー君もハチッタヨ!
           大会の成績は
ココ をクリックしてください!

              写真集は ココ をクリックしてください!

 

 
2012年4月1日(日)
足のようにはボールをうまくコントロールできず悪戦苦闘!
               【親睦ゴルフコンペ/つるやカントリークラブ】


     参加者:14名

4月にもかかわらず寒い中、つるやカントリークラブ西宮北コースで第4回AAC親睦ゴルフコンペを開催したところ
今回は初参加5名、女性2名を含む14名(4組)と過去最多の参加者だった。
またスコアのほうはランニングに比べると不満足?な結果でベストスコアが100という成績だった。
順位はベストスコアのI・Fさんが2位のH・Nさんを1.4打差上回っての初優勝、最多OBのホームラン賞はK・Yさん、
1ホール最多打点賞は5年ぶりのゴルフA・Iさんが受賞した。

いつものことながら足のようにはボールをうまくコントロールできず悪戦苦闘、でも楽しく一日を過ごせたことに感謝。
来年もマラソンシーズン終了後に開催予定ですので皆さん是非ご参加ください!


                     写真集は ココ をクリックしてください!

 
2012年3月25日(日)
六甲おろしの中 颯爽と駆け抜けた!【六甲全山トレイルラン】

     参加者:40名

今回で7回目となる六甲全山トレイルラン。回数を重ねるごとに参加者も増え、なんと
総勢40人。そのうち女性が13人もいて大変に盛り上った!


心配された天候も前日、前々日の荒天から一転晴れはしたものの震える寒さ、走って
温まるには絶好のトレイルラン日和だ!? 今回は大人数ということと走力の差がかな
りあるので、Cグループ(初めての挑戦者・12時間以内完走目標者)が先行スタートし
て、30分後にBグループがスタートと言う事にしたが、須磨アルプスに着く前に追いつ
かれてしまった。


聞けば待ちきれずに15分後にスタートしたとか(笑)・・・そこから高取山までは一緒に
まとまって行動したが、Bグループはそのまま駆け抜けて先に行ってしまった。

初チャレンジの皆々は途中くじけそうになりながらも無事に完走することができ、達成
の喜びをかみしめてもらえたと思う!


今年は特別企画として、9月(須磨〜市が原)10月(市が原〜宝塚)の2回にわけて
初挑戦の方のための計画をしているのでお楽しみに!
他にも毎月普段とは違う楽しい企画を計画しているので  「AACトレイルラン練習会」
欄をチェックしてネ!


          大会の成績は ココ をクリックしてください!
            写真集は ココ をクリックしてください!


  
2012年3月4日(日)
登録女子の部で総合優勝/自己ベスト更新続出
         良き仲間に支えられ大活躍!【篠山ABCマラソン大会】


     参加者:40名

天気予報では夕方から雨、気温もまずまずで絶好のマラソン日和かと思ったのもつかの間、
スタート直後からパラパラと雨が落ち始め、午後からは結構な降りにりになりランナーの体を
冷やす厳しいコンディションとなった。
しかしそんな雨の中で、AACのノボリを持っての応援に励まされ一生懸命頑張った!

西川加代さんが一昨年に引き続き登録女子の部で総合優勝! (AAC女子三連勝)
またAACメンバーからは6人が自己ベストを記録するなどの大活躍だった。
これも年中無休・雨天決行の土曜定期練習会のおかげかも? 次週の京都マラソン・
名古屋ウイメンズマラソンで今シーズンもほぼ終りとなるが、全力で有終の美を飾ろう!
 

西川加代 氏
篠山ABCマラソン大会
登録女子の部 総合優勝
2:53:56
2012・3・4(日)
    

カヨ オネエチャン オメデトウ!

大会の成績はココをクリックしてください!
写真は大会hpから転載

 
2012年1月28日(土)〜29日(日)
淡路島郡家のカラオケ付高級ログハウスを基地に
         淡路島全島を漕ぎまくった!【淡路島バイク合宿】


     参加者:12名

今年も精鋭部隊?で乗り込んだ淡路島、例年のように厳しい寒さのなか、バイク180
kmとラン10kmを何とかこなした。
この宿の楽しみの一つとしては、ログハウスの中にカラオケルームがあることだ。
”足の強さ”だけではなく、”自慢の喉”の方も大したもので ビッ ビックリ!


ミナチャンへ

タベスギタラ アカンヨ

ノミスギタラ アカンヨ
!!
ウタイスギテモ アカンヨ
!!!

コギスギハ イイケドネ
!!!!
ワカッタ


ハジュカチクテ シャシン コウカイ デケヘンワ


 
2012年1月15日(日)
女子単独チームで参加 3部で5位入賞の快挙を達成!
                      【大阪実業団駅伝競走大会】

     参加者:28名

今年の”目玉”は女子単独チームでの初参加、しかも女子の部ではなく一般の部に参
加すると言う大胆な企画だった。その結果は3部で 1:35:54、97チーム中5位に入
賞すると言う快挙を達成、新年早々から爽やかな春風を吹かせた。 

また23年前に初参加以来、久々にチーム編成した熟年チーム6名が参加し、完走出
来たことも記念すべき出来事だった。 が、各人それぞれが1分半以上も遅くなってし
まった現実に苦笑せざるを得なかった!   来年も頑張ろう!

           大会の成績はココをクリックしてください!

 
      マラソン部門賞 受賞

 
2012年1月9日(月)
今年で創立10年目を迎え たくさんの仲間と共に 晴々とした
   笑顔で新年のスタートを切った! 【ノボテル甲子園】

     参加者:64名

ご参加の皆さんありがとう!都合が悪くて参加できなかった皆さんもありがとう!
日頃から一緒に活動してこられた事に感謝し、その結果が今日の新年会に繋がって
るのだと確信しています。

今年で10年目を迎え、たくさんの仲間と共に、晴々とした笑顔で新年のスタートを切
る事ができました。
AACが目標とする 
  *楽しいスポーツ
               *健康スポーツ
               *生涯スポーツ
を目指して、今年も精いっぱい活動して行きましょう! 


今年はマラソン部・トレイルラン部・トライアスロン部の3部制とし、各部女性一人を含
む4人体制で運営しますので、皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
また、表彰制度を一部改訂しました。 詳しくはココをクリックしてください!


         2011AAC受賞者は ココ をクリックしてください
            
写真集は ココ をクリックしてください!

        AAC賞 受賞

  
2012年1月2日(月)
沢山の ”福” を頂きながら今年も無事に完走! 
                【新春5社1寺初詣マラニック25km】


     参加者:30名

今年も天候に恵まれ過去最多の参加者が集い、沢山の ”福” を頂きながら無事完走!
毎年の事だが、この時間帯はまだ人出が少なく、我々にとっては大変ありがたい。
今年一年間の家族と自分の健康を、そしてクラブと仲間の発展を祈ってお参りした!
おみくじは ”末吉 ”だった。 まあまあか・・・  

          @芦屋神社                  A越木岩神社

           B東光寺                    C廣田神社

 
        D西宮神社

        E打出天神社

        F芦屋中央公園

 
 

  \|/    *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*     \|/ 
 ─☆─  ★*☆*あけましておめでとうございます*☆*★ ─☆─
 /|\    *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*     /|\
2012年 元旦  
     
     

過去の至らぬ点を反省しそこから教訓を学びとることは貴重なことだが、
将来に向かって積極的で前向きに努力していくことはもっと重要だ。
常に上昇志向でこれからも輝いて行動していこう!
説明: 説明: 説明: 説明: http://www.eonet.ne.jp/~munemune/aac2.jpg