| HOMECLAY FLOWERMiniatureCLAYClay CatHow to MakeMy CATSewingLinkTubuyaki |



■□■ごあいさつ■□■

はじめまして、Mayuです。

何か作るのが好きです・・・・
中でも粘土細工は、ただの白い塊が、まったく異なった形に変化
していくのが一番の魅力です。

作るのが趣味・・・が高じて数年前から愛機は自作です。
大雑把に組んだわりには快調で快適です。いい子だねえ(^_^;)。
メイン機はほぼHDDレコーダー代わり。PC編集は楽ですわ。

さて、「Mayu's Tea Room」という名前、何で粘土やらネコばかりのHPなのに
TeaRoomなのじゃ?と思いますよね(^o^;)
もう10数年も前になるかと思いますが(歳は考えないでね(^^;))
当時はPC98、MS-DOS真っ盛り。電源入れても画面は真っ黒(^o^;)
モデムはなんと1200bps パソコン通信やってますぅ〜なんて
言ったものなら「お・・・オタクですかい(^o^;)」の頃

当時参加していた、とある地方Netで、Sysopさんが会議室を作ってくれました。
その会議室の名前が「まゆのTeaRoom」でした。
なじみが深い名前でしたので、そのまま使わせていただきました。


■□■サイトガイド■□■
Clay Flower 樹脂粘土で作製した作品をご紹介しています。
実物大のお花を主体に作成しています。
MiniatureCLAY 樹脂粘土のミニチュアのお花を集めました。
Clay Cat 粘土作品の中でもネコの「く〜ちゃん」シリーズをまとめています。当サイトのマスコットです。
How to make 樹脂粘土って何処で買えますか?というお問合せを沢山頂きます。ここに主な扱い企業を載せさせて頂いてます。
お花を作る際に必要なTOOLもご紹介しています。

樹脂粘土にも様々な種類と特徴があります。私が今まで使って見た中での簡単な感想を一覧にまとめています。
My Cat うちには2匹のアメショーがいます。女の子がArticle(くぅちゃん)、男の子がAlex(あ〜ちん)と言います。
この2匹・・かなり私を幸せにしてくれます。そんな2匹のお気楽な生活ぶりご覧頂ければと思います。
Sewing わたくしのもう一つの道楽、ソーイング作品を載せさせて頂いています。
Link 粘土や洋裁など手作り仲間やお花を作るときに参考にさせて頂いている、お花の写真サイトなどをご紹介しています。
Tubuyaki 日記 兼 お知らせ 兼 MiniBBSです。BBSがMiniすぎて自分でも
よく見えません。(T▽T)アハハ!
Profile このページでございます(^o^;)