「よふかしにんじゃ」

バーバラ・ダ・コスタ文 エド・ヤング絵  長谷川義史 翻訳絵本

(光村教育図書)

yofukashi

あやつ何者!?
まよなか で ござる いざ しごとで ござる うっ? にんじゃ! フフフフフ。

こどもたち大好き 不思議 おもしろ にんじゃ絵本

ワンコインCD
「きみがすきだよ」

sukidayo

幼稚園児の長谷川義史初の直球ラブソング
・ひげ
・まわるおすし
・きみがすきだよ
Produced by
ソングレコード・中川ひろたか

 

 

「ちちんぷいぷい
 とびだせ!えほんができるまで」

(ぴあ株式会社)

puipui

MBS「ちちんぷいぷい」で人気の『とびだせ!えほん』のコーナー。絵本作家の長谷川義史が風のふくまま気のむくまま、京都の街を散策して出会った人や風景を一日の小さな絵本に仕上げます。その『とびだせ!えほん』が本になりました。

「さんぱつやきょうこさん」

(光村図書)

sanpatsu

児童文学総合誌「飛ぶ教室」に連載中の漫画を一冊にまとめました。書き下ろしエッセイ、さんぱつやきょうこさんスペシャルバージョン掲載。

絵本とはひと味ちがう、長谷川義史初の漫画本。くすっと笑って下さい。

hoiku