衝原湖・呑吐ダム

神戸市北区にある「つくはら湖」にドライブに行きました。すると
「つくはらサイクリングターミナル」の文字が。自然と入って行きました。
そしてタンデム車発見。前から乗ってみたかったのです。さっそく借り
ました。2時間600円。割りとリーズナブル。おっかなびっくり乗りました。
後は膝がハンドルに当たるので完璧内股状態です。運転は前の人次第。
寒かったけど、おもしろかったです。湖畔を走ります。前後のペダルは
同じように回転します。慣れたらなんとかなります。タンデムはこんなんなんだ。

  

                                         サイクリングしてから、周辺をハイキングしました。