篠山お菓子の里

朝9時、けんちゃんと青野ダムで待ち合わせ。そこからトリオでサイクリング。
ちょっと寒いけど、いい天気。3人とも久々のサイクリング。漕ぎ出しはイイ感じ。
いろんなおしゃべりをしながら、のんびり田舎の道を走ります。小野から小柿へ
後川から篠山へ。ずっと軽く登りです。足が疲れてきます。お尻が痛くなります。
桜もまだ咲いていますが、ほとんど葉桜になってます。もう一週間早ければと。
途中ミニストップで小休止。その間に曇ってきました。雨もチラチラ。篠山市内を
ぶらぶら散策。黒豆コロッケの揚げたてに舌鼓。お菓子の里へ向かいます。
そして今度は、ウインナードックにピザで昼食です。チーズたっぷり満足。満足。
お天気はなかなか快復せず雨に降られながら走り帰ります。こんなはずでは。
天気予報を恨みながら、寒さに震えながら。ダムに戻りまたコーヒータイム。