能勢・天王

さあ、サイクリング。と思ったら私のMTBがパンクしていました。そこで今回は、
ビアンキの折り畳みで。青野ダムから小柿へとのんびりコースを走ります。
羽束川沿いを上って行きます。後川から篭坊温泉方面へ。小径車は、いい
運動になります。天気もいいし、車もほとんど来ないし、本当のんびりーです。
そのまま天王へ。ここは大阪府能勢町です。目的のレストランは残念ながら
お休みでした。そこでそのまま引き返します。この帰り道がずっと下りで、最高。
今回は、多くのサイクリストさん達に会い、仲間意識でうれしかったです。
お腹が減ったので、やっとあったJAでパンを買って、川のそばで食べました。
もうホタルがいて、私の腕にとまりました。また夜にホタル見物に来ようっと。
ニコニコ下ってると、なんと私、初めてパンクを体験しました。としりんが、ちゃっ
ちゃと修理してくれましたー。良かったー一緒に走っていて。帰りは、ひとつ
大きな坂が。小径車で、一番軽くして、ぐにゃぐにゃと登って行きました。ほっ
1回も足つかず制覇。それからはいつもののんびりで帰りました。楽しかった。