多可町・恐竜

朝、8時自宅よりサイクリングスタートです。としりんはロード。私はMTBです。
加東市から西脇市へ。今回は、としりん、ドンドン走って行きます。私は必死で
赤い服を見逃さないようについて行きます。いつもの道だから迷子には、なら
ないけれど。多可町へ入ります。中区から86号線へ。北播磨余暇公園の横を
過ぎ、だんだん上りになります。暑い中、がんばりました。牧野峠でした。そして
トンネルをぬけてご褒美の下り。丹波市です。コンビニで昼食休憩しましたー
あー暑い。アイス食べて、ほっとしました。それから篠山川沿いに走り、JR下滝駅。
そこから少し行くと恐竜「ティタノサウルス」の発掘現場です。白亜紀の恐竜です。
平成18年8月7日に発見されました。ちょうど地域のボランティアの方がおられて
いろいろ細かく説明して下さいました。ラッキーよくわかりました。大昔、ここを
恐竜が歩いていたのですね。そこから292号線へ行き、またまた上り、上り。
今日は修行のようです。根性だめしさながら。篠山市からいつものコースで。