千刈貯水池

ひさびさ、サイクリングです。としりん、朝から、自転車2台調整しています。
サイクリングウェアーに着替えて、さあ出発。武庫川の堤防を南へ。
桜並木です。少し散り始めているけど、まだ満開。満開。桜の花びらが
チラチラする中を気持ちよく走ります。たんぽぽ、れんげ。つくしも。春。
ずっと堤防を下り、三田で、和菓子を買って、堤防でおやつタイム。
そしてまた下り、神戸市北区道場町へ。千刈貯水池へ。お花見。
門の横の川沿いの道をでこぼこと走り、ダムを見に行きました。すごい。
そこには、年代もののダムが。大正時代から作られたそうです。
ダム見てから、また堤防の花見をしながら帰りました。よかったー。