篠山

朝、8時に「けんちゃん」と青野ダムの駐車場で待ち合わせ、そこからトリオサイクリングスタート。
ダムから、のどかな福住三田線を走り、後川・かごぼう温泉を走ります。ずっと車もほとんど走ら
ない道です。両側の田んぼには、水が入れられ、田植えを待っています。タンポポが咲き、
毛虫の散歩。春ですねー「ホーホケキョ」も聞こえてきます。大阪府能勢町もちょっと走り、
天王トンネルへ。ずっと軽い登りです。トンネルを抜けると長い下り。ビューン。・・・・
男2人時速60qで飛ばして行きます。私は、恐々やっとこさ50qでついて行きます。
小野新の交差点まで下り、篠山方面へ。東吹にある「お菓子の里」のドイツ館へ直行。
男2人ドイツの白ビールで乾杯。満足そう。ウインナーにピザ・ドイツパンでしっかり昼食。
ゆったり涼しい風の吹き込むドイツ館で休憩。仕上げは「黒豆ソフト」そうそう。
六方焼きも食しました。おなかいっぱいに、なって三田へ帰ります。走行距離は80q。


  
 スタート地点「青野ダム」        ビールで乾杯      お菓子の里にて。