上青野〜母子大池〜篠山

自宅から、上青野まで、のんびり走り、上青野から青野川に沿って母子大池に続く
ハイキングコース4qを上ります。オフロードもあります。ずっと登りの修行です。
途中で、デジカメ撮ろうとして、ガックリ。CFカードを入れ忘れてきたのです。ガーン
何回か休憩しながら。でこぼこ道や、急な坂道をヒーヒーと。いつもこんな時、私は
何をしているんだろう?と思います。川の流れを見ながら、必死で。母子大池へ
やっと着いて、下りだと思ったら、なんとじゃり道。スピード出せずに残念。でも
三国公園から下りは最高。眼下に、ぐにゃぐにゃとガードレールが見えます。
ルンルンとゲームのように下って行きます。でも急な所では、腕立て伏せをしている
よう、腕に体重がかかります。もっと急になると逆立ちしそうでした。でも愉快。
篠山市街へ出て、お菓子の里で昼食です。ドイツ館で、ウインナーにピザにドイツ
パンの焼きたて。としりんは、ビールも。ゆっくり休憩。雨がぽちぽち降っていたので。
曇り中を帰ることに。途中しっかり雨に降られて、びちょびちょになって帰宅しました。
今日は、いい運動になりました。シャワーして、2人で昼寝してしまいました。