西国街道

やったー、今年初めての夫婦のサイクリングです。昼前から車に自転車積んで出発。
西宮の御前浜公園の駐車場からサイクリング開始です。今日は、のんびりと、西国
街道を探して走ります。白鹿酒造付近を走ります。西宮神社へ。えべっさんです。
広田神社にも寄ります。立て看板や道標を探しながらです。門戸厄神から甲武橋へ。
狭い道をゆっくりです。ここで西国街道探しは止めて、武庫川自転車道へ。今度は
スイスイ走れて気持ちいいー歩いている人や、走っている人が。平日なのに。
駐車場に戻り、車で「ララポート甲子園」へ。以前から行きたかったケーキ屋さんへ。


やっぱり都会は、信号がいっぱい。ママチャリの人たちもいっぱいでした。
私には、やっぱり田舎道や、堤防がむいているみたいです。
でも、としりんは歴史に興味があるみたいで、立て看板を熟読していました。
今度は、伊丹方面を走る予定です。