篠山・能勢

今回は、お隣りのGさんとご一緒サイクリングです。10時半スタートで、青野ダムから、
小野・小柿と、車も少なく、信号もないのんびりコースを走ります。ずっとゆったりとした
登りですが、そんなに苦になりません。でも足には、いい感じの運動です。3人で、ぺちゃ
くちゃと話しながら走ります。自然がいっぱいです。篠山市に入り、後川沿いに籠ぼう温泉
方面へと。今日は多くのサイクリストさんたちとすれ違いました。サイクリング日和です。
ひなびた温泉を走り抜け大阪府能勢町に入ります。そして今日の目的地「ポップコーン」へ
平日休みで日曜日営業の手作りログハウスのくつろげるお店です。久々の再会でした。
ゆっくりおいしい食事をして、会話も楽しみました。帰りは、ほとんど下りのラッキーコース。
ルンルンと走ります。来る時の半分くらいの時間で帰ることができます。景色が飛びます。
気持ちいい。小柿の山越えだけ、あえぎます。マウンテンバイク買ったばかりのGさんも
がんばります。足をつかずに登り切られました。感服。さすが男性。走行距離は60q。