なにわ自転車道

朝8時半に車で自宅を出発。伊丹空港そばの公園に車を置き、9時半サイクリングスタート。
いい天気です。でも、寒い。天気予報は当たり。本当に寒い。藻川の堤防を走りました。
しばらくして、以前園田に住んでいた時のご近所さん「ひろりん」に遭遇。びっくり。通勤途中
でした。でも10年以上ぶりの再会。こんな約束しても会えないような所で。うれしいー
しばらく、近況報告をし合い、しゃべりまくり。でも後ろ髪をひかれながら、さよならーまたねー
そして、なつかしい高校の横も走り、住んでいた近くも。なんだかタイムスリップしました。
感傷にひたりながらも、前進あるのみ。神埼大橋を渡り、なにわ自転車道へ。以前から
走りたかった道です。矢倉緑地まで行き、海を眺めます。今度は淀川の河川敷を気持ちよく
走ります。いくつもの橋の下を走ります。神崎川の合流地点で、そちらへ「なにわ自転車道」
です。またいろんな電車の橋下を走り神崎大橋を渡って伊丹へ戻ります。