母子大池

朝は、ゆっくりして昼前から、のんびりサイクリングへ。青野ダムから、青野川を北へ走ります。
曾地中三田線は、のんびり田舎風景の中を走れます。車もほとんど走らず、のどかです。
途中、上青野から、ハイキングコースへ入って行きます。林道です。目の前はずっと登り。
オフロードもあるので、今日は、としりんもMTBです。ロードでは行けません。
横に川を見ながら登って行きます。チェンジを軽軽にいれても、ぼちぼち登って行きます。
でこぼこもあります。景色は本当、自然満喫です。三田には、まだまだ私達の知らない所が
いっぱいあるのですね。いいポイントがいっぱいあります。今度はお弁当持って来たいなあ。
何度か休憩しながら、なんとか自転車を押さずに母子大池に着きました。またまた景色最高。
ちょっぴり休憩して、今来た道を戻ります。ぎゃー下りだー。快感だー。でも必死に登ったのに
一気に下りて、なんだかもったいないなあ。あっでこぼこだ。お尻を持ち上げます。おもしろい。
このハイキングコース3q半くらいで、登りは1時間以上かかったのに、下りは10分ほどでした。
行きは景色を楽しみ、帰りはスピードを楽しみました。景色は飛んで行きました。