三木市・小野市

朝10時、隣りのY君を誘って、トリオでサイクリング出発です。全員MTBです。
いつもの、のんびりコースを走ります。5qごとに、ちょっとした登りがあります。
3つの坂越えです。三田から社に向けてです。社町に入ると、まっすぐな農道
があり、気持ちよくのんびり話しながら走れます。天気は、良く青空です。
ただ向かい風が、運動させてくれます。タンポポも咲いていました。ルンルン。
ちょうど正午に「丸亀製麺」に着き、ぶっかけうどんを食べました。しこしこ麺。
私達夫婦のお気に入りのうどんです。Y君も「おいしい」と言ってくれました。
Y君やっぱり若いです。登り道でもせめて行きます。私達は、歳を感じます。
帰りは、東条川沿いに走りました。堤防の桜は、まだつぼみでした。もうすぐ
春です。Y君も春から大学生です。おめでとう。また一緒にサイクリングしよね。