京都レンタサイクルサイクリング

車で、清水坂観光駐車場まで行き(1日800円)、
9〜11時まで清水寺周辺を歩いて散策しました。
でも歩き疲れて、レンタサイクル清水坂で、シティサイクル(1日1000円)を
借りました。自転車に乗ったら、にこにこ走り出す私達夫婦。
清水寺・知恩院・平安神宮・銀閣寺・上賀茂神社・京都御所・二条城から
嵐山へ。そして四条通りを車道をママチャリで、ぶっ飛ばして
1時間ほどで清水坂まで戻りました。
節約観光のため、入場料のいる所は、前で写真を撮るだけです。
京都御所は、広いですね。歩行者・自転車専用道路の幅が、すごいです。
レンタサイクルは、思ったより、よかったです。マウンテンバイクもありましたが、
1日1500円でした。ので我慢。
湿度が高く、汗いっぱいかきました。その分、しっかり寄り道。補充しました。
ひさびさに走れて、ストレス解消です。走行距離がわからないのが残念。