京都八幡木津自転車道

阪急嵐山の駅前駐車場で自転車を車から下ろし、いざサイクリングです。
桂川沿いの堤防、淀川、木津川へ。渡月橋から木津までの片道48kmの
歩行者・自転車専用道です。車の心配ゼロです。宇治では茶畑も見ました。
散歩の人・マラソン・テニス・野球・サッカー・バトミントン・ラジコン・たこあげなど
年末にかかわらず、大勢遊んでいました。私達だけじゃなーい。
自転車仲間にもいっぱいすれ違いました。みんな挨拶しあいます。
帰りは、若者3人組と一緒に走らせてもらいましたが、ついて行くのに必死。
お天気もよく、ひなたぼっこツーリングでした。完走後、食べた渡月橋のみたらしだんごは
おいしかったです。5時間かかって、平均時速20qでした。

やったー100q走ったよー。木津に着いた時、本当は、あーこれからまた今来た道を
戻るのかー。帰れるかなーと思いました。