東条〜小野〜加古川

朝9時に自宅を出発して、東条方面へ走り、今日は東条川沿いの遊歩道を走ります。
歩道は緑に塗られています。川に白い泡のようなものを発見。近づくと、藻に白い可憐な
花が咲いていました。めだかもいっぱいいましたよ。小野市に入ると釣り針を作っている
所がたくさんありました。金物とそろばんの町です。そして大好きな加古川自転車道へ。
うす曇り、少し風もあり、サイクリング日和。ただ どこまで行くんだろう?お腹減ったー
だんだん機嫌悪くなる私です。加古川まで行き、250号線へ出て東へ。すると目の前に
「バイキング」の垂れ幕。「あー10日前に車で来た所だー」やっと昼食。でも暑すぎて
最初から、アイスクリーム・ゼリー・プリン・果物から食べ始める私達でした。こんな所まで
自転車乗ってバイキング食べに来るでしょうか?ここまで60q過ぎていました。
お腹満腹になっての帰りの自転車は悲惨。この体制が苦しいのだ。でこぼこ走ると
お腹の中の物がシェイクされて・・・・・でもとにかく走らなければ帰れません。天気も
暑くなって、ヒーヒーと。ため池の多い稲美町から三木市・吉川町から三田へと帰りました。