母子

朝10時からののんびりサイクリングに出発。絶好のサイクリング日和。
青野ダムの湖面に浮かぶバス釣りのボートを眺めながら、「あー観光地」
小野まで出て、三田・篠山線を北へ。乙原方面へ。のんびり。のんびり。
でも、もうお腹が空いてきた。「あー蕎麦やさん」水車が三連回っています。
純和風の店内、なんだか落ち着きます。上等上品なお蕎麦をいただいて
またがんばります。なんだかずっと登って行きます。坂も急になってきます。
軽かるしてS字を書きながら登ります。でも途中疲れちゃって降りてしまいました。
少し自転車押して歩きました。「でも歩くより、ゆっくりでも乗った方が楽かな」
なんとか永沢寺に着きました。後は下るだけと思っていたら、としりんが「こっち」
お茶畑の方に入って行きます。でこぼこです。登ったり下りたり、押したり。
お茶畑の中を迷走しました。としりんはどこかに出る予定だったみーたいですが
行き止まり、分かれ目。迷走1時間走って、元の位置に戻りました。なんだったん。
元に戻って、快感の下りへ。長ーいジェットコースターに乗っているみたい。最高。
これがあるから止められない。でも怖い。長ーい長ーい下り。勝手に走ってる。
2時過ぎには自宅へ。走行距離は38qでした。でも体はガクガク。なぜだろう。