青垣

朝、8時半自宅を出発。天気予報ははずれ。快晴。青空。暑い。一つ目の坂を登った所で、
早くも自動販売機で缶ジュースを買って、半分こ。ほっとします。また走ります。自転車に
つけているボトルのお茶も飲みながら。でも暑い。ジュースを買っては、半分こ。時には
アイスクリームもコンビニで。今日は西脇まで言いながら、としりん軽快に走っています。
西脇から、中町、加美町へと。あーとしりんロードレーサーだ。長距離行くつもりなんだと。
やっと気づく私でした。あー暑くて、デジカメ撮る気もありません。加美の道の駅では、くた
くたになって休憩。でもその後の播州トンネルを抜けた後の下りだけは、いつもどおりの
快感。飛んで行きます。鳥になったみたい。気持ちいー。ずっとこうしていたいと思いました。
青垣の道の駅て゛おいしいお昼にありついて、またパワーをつけて氷上・篠山へと帰りました。
帰ると6時半。総走行距離は145q。途中家まで帰れるかと思いました。何本のジュースと
アイスクリームを食べたことでしょう。皆さんも熱射病、熱中症に気をつけましょう。