播磨中央公園

朝からサイクリングに行こうと思っていたのですが、雨戸を開けると、すごいモヤが、
かかっていてすぐ前も見えないような状態でした。モヤがましになるのを待って、
加東市の滝野にある「播磨中央公園」まで車で行き、駐車場で折り畳み自転車を
降ろし昼前からサイクリングです。のどかな道を走り、宇仁・和泉へと。道は、登っ
たり下りたりです。今回の目的は、「がいな製麺所」です。田畑に囲まれたところ
にありました。讃岐うどん屋さん。「釜玉ちく天」450円を食べました。ゆでたての
釜揚げうどんに玉子・ちくわの天ぷら。とてもおいしかったです。お腹がポカポカ
になって公園へまで戻り公園の中を自転車で、のんびり走っていい気持ちでした。