氷上町・円通寺

朝8時、車で出発。篠山方面へ。そこからサイクリングの予定でしたが、雨がちらちら。
距離を延ばして、氷上町までドライブ。水分れ公園の駐車場で自転車をおろしました。
今にも雨が降り出しそうでしたが、決行。10qほど走って、常楽という所の1丁目茶店
という、おしゃれな喫茶店へ。雑誌に載っていたオムライスを食べに行きました。
昼には早かったですが、おいしくペロっといただきました。食べている間に天気になって
きました。次は、紅葉見物に円通寺へ。平日で空いていました。入場券1人300円。
入り口テントの町民の人に自転車を預けて、散策しました。ちょっと紅葉は終わりかけ。
でも写真を撮りっこしました。戻ると町民の人達は、私達の自転車見物していました。
帰りは佐治川の走りやすい堤防を見つけ、ルンルンサイクリング。おまけに追い風で。
お天気も良くなり。やっぱり曇っている中を走るより、青空を眺めながらのほうがいい。

  

  円通寺の庭にて