2005 7/6
 嫌な風潮。

最近のライブで多いハロプロの誰かの曲を別の人が歌うことに関して怒り心頭の人って多いですよね。

中には美勇伝のライブでみーよがミキティの会えない長い日曜日を歌ったことに腹を立ててライブ途中にもかかわらず会場を後にしたミキティファンもいるとか。

・・・そんなんありえへん。

そういう人たちの言い分にはいろいろあるんでしょう。

曲に対して思い入れがある故に本人以外が歌うのは我慢ならないとか、オリジナルの歌手だって他の人に歌われるのはイヤだと思ってるはずだとか、理屈うんぬんではなく気に入らないとか。

まあそういう言い分はわからないでもないんですよ。

でも、そないに嫌なもんか?

ぼくの1番好きな曲はLOVEマシーンなんですが、この曲に惹かれてモーのファンになったし、ぼくが生きてる間にこれを超える曲が出てくることなんてあるんやろか?って思ってるくらいぼくにとっては名曲です。

でも、そんなLOVEマシーンでも他の歌手に歌われたって特別嫌な思いをすることはないと思います。

思い入れが少ないからやと言われたらそれまでですけどぼくにはそこまで思いつめる感覚がよくわからないです。



最近オフラインでそのことを話したから取り上げたんだけど、それに限らずいろんなサイトで不満不平が言われてるのをよく目にします。

昔(2002年くらいまで?)はそんなことはなかったように思います。

今になって思えばモーニングの人気が下降するにつれ不満が増えていってるような感じ。

まあ、人気が下降するということは何かしら原因があるわけやろうからそれに応じて不満が出てくるのは当然のことなのかもしれませんが、最近のいろんなサイトの日記やら掲示板への書き込みやらを見てると実際に感じている不満以上のことを口にしてる人がいるような印象を受けるんです。

で、思うねんけど、文句を言うことが流行りというか風潮になってきてるようなところがありませんか?

例えば、大手サイトなんかで不満の内容が公開されるとそれにいろんな人が便乗してそのことについて論議がなされたりするわけです。モーニング娘。について一生懸命考えるわけです。

一生懸命考えてる人の中には本気で「憎たらしい!こんちくしょー!」って思ってる人は当然いるんでしょうけど、中には一生懸命考えてる自分に酔ってるやつって絶対いると思うんですよ。「オレ、こんなにもモーニング娘。のこと思ってんねんぞ!」ってのを見せつけるかのごとく。

そして、そういう人たちはだんだん勘違いしていくんです。

不満不平言うこと、ダメだしをすることこそがモーニングに対する愛情のある行為なのだと。

そうなると周りが見えなくなってるんですよね。褒めるよりも不満を言う。萌えるよりも不平を並べる。転がるよりもダメだしする。

もし、辻ちゃんを見て萌えずに文句言ったりしたらそれはもう感覚が麻痺してるとしか思えないですよね。

・・・と、言い方が不満不平ダメだしはものすごいいけないことみたいな感じになってしまったけど、もちろん時には必要なことだと思います。

ただ、それを口にする回数が応援する楽しさを口にする回数を越えた時、それはファンがファンでなくなる時なんだと思います。



そして、悲しいことにそういう人種の人はそんなにはいないにしてもそれに近い人は結構な数がいるように思います。

だからいろんなところで必要以上に不満が蔓延していってファンの間の空気が無駄に淀んでいって・・・。

そんな淀んだ空気が流れ出したら普通に楽しんでるファンの気持ちだって萎えてしまうってもんです。

ほんまに不満を感じてる人たちは仕方ないとしても、無駄に不満を抱えてる人たちってほんま余計なことしてくれてると思うよ。

結局、ファンがファンを減らしてるねん。

もっとも不満をたくさん抱えた人のことをファンって呼ぶのかわからないけど。



臭いものにはふたをするじゃないけど普通に考えても面白くないことを語っても面白くないねんから触れる意味あらへんやん。

そもそも自分の好きなものに対してブリブリ文句を言うってことが根本的におかしいよ。

自分の過去の日記を読み返してみたんだけど文句言うてる日記なんてほとんどないもん。

まあぼくの場合、もともと現状に特に不満があるわけじゃないという比較的珍しい?人種だからそうなるのは当然と言えば当然なのかもしれないけど、モーニングに対してはいいところばっかりが見えてくるよ。

そりゃ不満を感じる時もあるけどそれ以上にいいところの方が目に付いてしまう。

多少盲目なところはあると思うけど好きなものに対してはそうなるのが普通じゃないですか?

それくらいが必要以上にストレスを感じずに楽しめるからちょうどいいと思うし、そんなぼくはほんとモーニングを上手に楽しめてると思う。

好きだからこそ・・・っていう意見もあるでしょうしそれもわかりますけどそれも限度もん。不満が増えすぎればそれはもう好きじゃなくなってるか気持ちが屈託してるかのどっちかですよ。



ハロプロも昔に比べるといろんなユニットが増えて様々な面で多様化してきて全ての面においてファンのニーズに応えることは難しいだろうから、ファン側からすれば何かしら腑に落ちない部分が出やすい環境になってきてるんでしょうけど、重い空気を作らないためになんでもかんでもそういう部分に熱を入れて語るのはやめるべきだと思うし、問題提起なんかも必要以上にはするべきではないと思います。



2005 7/11
 塾長のスーパーダンス。

モーニング娘。の第六感ヒット満開!DVD買ってきました♪



あーん!めちゃくちゃいいDVDでした♪

おかげで何から書こうか迷いましたが今回は塾長のダンスパフォーマンスについて触れていこうと思います。



いきなりですが、塾長がものすごい熱かった!激アツ!!!

1番最初にDVDを通して見た時、ゲラッパラッパーの時に気付いたんです。

塾長のダンスがめちゃくちゃカッコイイ!!!

ぼくの思う塾長のダンスのいいところっていうのは動きがクイックなところとテキパキしたところ、そしてこれは人によっては良くも悪くもなるところかもしれませんが、ダンスって人それぞれに特有の動きというかクセがあると思うんだけどそれが比較的少ないところ。ニュートラルな動きをしてるというか。

ゲラッパラッパーなんかはクイック感が求められる曲だと思うんだけど、塾長のクイックな動きがすごいはまってて。かっこよすぎてヨダレが出そう。。



そんでDVDを2回以降よくよく見ていったらLOVEマシーンの塾長がはんぱなかった。

間奏部分で度肝を抜かれました!

塾長十八番のクイックな動きが小気味良くなんてもんじゃなくこれでもかと言わんばかりにスパスパッ!っと決まってるんです!

もはや『これはLOVEマシーンなのか!?』

と思わずにはいられないほどの魅力。

初代LOVEマシーンと比べると確実にパワーアップしている・・・というかもう別物と言っても大げさではないんじゃないだろうか。

コレオグラファーの夏先生(振付師と言われるのは好きではないらしい)のLOVEマシーンの指導を知らないから初代と塾長のどちらの方が夏先生の要求に対する再現性が高いのかわからないけど、初代と塾長のどちらのダンスも好きなので順位付けはありましたくないんで明確には言いませんが、少なくともぼくは塾長のダンスの方が・・・。まあそういうことです。(笑)

でも、考えたら今のメンバーの方が初代より上手くて当然ですよね。

当時の初代はデビューから2年にも満たない時にLOVEマシーン踊ってたけど、今のメンバーは6期ですら2年以上のキャリアがあるし、当時と比べるとライブの回数も多くてダンスに接する時間も長そうだからセンスは別にして技術的に現メンバーの方が上をいくのは自然なことだと思うから。

・・・おっととっと。話が逸れてしまった。最近、理屈っぽくていけないね。反省です。ぴー、ペコリ。



そんで話を戻すけど、さっき言った「スパスパッ!っと決まってる」ってやつを説明したいんですけど、間奏部分の振りってうまく説明できないけどカクカクしてるっていうか・・・そんな感じじゃないですか。

そのカクカクした感じの動きに塾長のクイック感とテキパキ感がものっすごいはまってるんです!

・・・めちゃくちゃ見栄えがいい!

LOVEマシーンはライブではよく歌われるし幾度となく見てきたけど今回のはごっつい魅入った。

持ってるボキャブラリーが少ないからその魅力をどう表現したらいいか悩むけどとにかくしびれた。

ダンス好きな人間にはものすごい魅惑の動きでした。

しかもダンスがきれてるだけじゃないんです。

その時の表情がまたいい表情してるんです!

「ライブを楽しんでる!」っていう感じとか「リズムに乗ってま〜す♪」とかそんないいところを寄せ集めて総合的に「充実してる!」っていうのがすごい伝わってくるような表情。

その表情から感じる充実ぶりに嫉妬さえしてしまいそうです。

ダンス、表情、どちから一方だけでも最高のパフォーマンスなのにそれを同時に演出してくるわけだからそれはもう・・・言葉では表せないよ!

塾長のパフォーマンスは確実にモーニングのグレードを大きく押し上げてるのは間違いありません。





ほんといいものが見せてもらいました。

塾長のクイックな動きは前から気付いてたけど、いやー、これほどまでに魅力があったとは。その魅力に触れることができて、気付くことができて本当に良かった!

あんまり嬉しいからハードゲイばりに「フォーッ!」って叫びたくなってきてしまいますね♪・・・ハァハァ、我慢できな・・・フォーッ!(ばきゅ)



塾長、めちゃくちゃ感動しました!ありがとう!



2005 7/14
 理想と現実の狭間で。

なっちとゴマキのライブツアーの申し込みをしました。

実はモーニング娘。の以外のライブの申し込みをするのは初めて。

どの公演に行こうか考えたんだけど神戸に住んでるぼく(連番相手は同じく神戸のシンイチさん)には選択肢がほとんどない日程でした。

9月23日にゴマキのライブがあるんだけどその日はゴマキの誕生日だし近場の大阪でやるから確定として、なっちをどないするかってことになりました。



ちなみに日程は以下のとおり。

『なっちの日程』
09/18(日) 千葉県南総文化ホール
09/19(月) 千葉県南総文化ホール
09/24(土) 愛知県勤労会館
09/25(日) 大阪国際会議場メインホール
10/02(日) 埼玉 熊谷会館
10/15(土) 群馬 桐生市市民文化会館シルクホール
10/23(日) 埼玉 大宮ソニックシティ

『ゴマキの日程』
09/23(金) 大阪国際会議場メインホール
09/25(日) 岡山 倉敷市民会館
10/01(土) 埼玉 熊谷会館
10/10(月) 愛知県勤労会館
10/16(日) 神奈川 グリーンホール相模大野
10/22(土) 埼玉 大宮ソニックシティ



普通の考えを持った人間からすれば選択肢は1つしかない日程になってるでしょ?

なのでなっちも大阪の公演に参加することになるんやろうなぁと思いながらもシンイチさんに電話したんだけど思いのほか話が膨らんでいったのでした。



9月23日のゴマライブとなっちの大阪のライブはどちらも大阪国際会議場と同じ場所なんです。

同じ場所よりも違う場所に行きたいからできるだけ大阪には行きたくありません。

それ以上になんというか・・・遠くに行きたいのである。(笑)

なので次に選んだ候補地は遠すぎず近すぎずの24日の愛知。

でも、愛知はなんかわからないけどよく行くことがあって、もはや庭になりつつあるからあんまり遠出というイメージがなく新鮮味に欠けいまいち決め手に欠けました。

で、悩んで次に挙がったのが千葉。

9月17、18、19日って土、日、祝日と何気に3連休。

日程に余裕もあるしのんびり行けるからいいんじゃないかと思ったけど、そこまで遠くに行くんなら2人だけで行くのも寂しいし旅費もようけかかる。(車で行くから人数が多いと1人当たりの旅費が安くなるのだ)

ってことで次に挙がった候補が大宮ソニックシティ。

なっちとゴマキの日程を見比べてみると22、23日と連戦。

そして、どちらもツアー最終日。

ということは・・・おそらく後に発売されることになるであろうライブDVDの撮影場所になる可能性大!激アツ!

日程的にはハードだし遠くて旅費もかかるけどそれだけの価値はある!・・・と思ったけど現実はやはり厳しい。(ばきゅ)



そんな感じで悩みまくって決めたところは

なっち、愛知。
ゴマキ、大阪。

でした。

この結果が理想と現実の均衡が取れたところだったんです。

もう申し込みは済みました。変更はできません。



苦渋の決断でした。

1番の理想は千葉まで一緒に行ってくれることを電話3分で了解してくれるバカが1人2人いてくれたらベストだったんですけどね。

なんで電話3分で了解してくれないといけないかというと申し込み時間が迫っていたからでした。(ばきゅ)

それとバカと言っても限度もんですよ。

しゃべる時にろれつが回ってないような人は困ります。

・・・ん?

ろれつが回っていない?


ののちゃん:のんはぴーちゃんのことがらいすきらからいっひょになちみのらいぶを・・・テヘテヘ・・・みににいきちゃえらええでテヘテヘせすぃぃああぁっテヘテヘぁぁっぁぁああぁっぁぁ・・・。


・・・。

・・・ののちゃん、ろれつが回ってないよ!でも、すごいかわいいから全然オッケー!ハァハァ。。(///▽///)

・・・。

ののちゃん連れて千葉に行けば良かったー!(涙)



2005 7/21
 美勇伝のハロプロやねん!の公開録音。

ハロプロやねん!の公開録音を見に行ってきました。

出演者は美勇伝で場所は神戸のメリケンパーク内・特設ステージ。

イベントは13時開始だったので少し早めに最寄の駅(後にわかったけど最寄の駅ではなかった。。)でシンイチさんと待ち合わせして大好きなココイチで腹ごしらえをしてから会場に向かいました。ちなみにトッピングはチーズとうずら卵。

地元民でありながら少し道に迷ったけど12時45分くらいに会場付近に到着。カレーを食べ過ぎたせいかお腹が痛くなってトイレに行ったけど12時55分くらいには完了。そして、開始予定時間の13時までにちゃんと特設ステージに到着。

そろそろやな・・・とか思う間もなく、ステージに目をやると美勇伝がすでにいるではないか!!!

しかも、雰囲気から察するところ始まったばかりではない様子なのだ!!!(涙)

ハロプロやねん!のホームページには確かに13時開始って書いてあったのに!(後に知ったことやけどEarth Dreamingっていうラジオ番組の公開録音を12時30分からやっていたとのこと)

アクシデントに弱いぴーはこの状況に軽く動揺するも美勇伝を目の前にしてテンションも上がりました。

途中から見たし、ただでさえ動揺とハイテンションの入り混じった興奮状態にあるために話の内容はさっぱりわかりません。

しかし、内容がわからなければビジュアルのチェックだ!と思い大きなリュックサックに唯一入ってる荷物である双眼鏡を取り出して美勇伝をチェック。主に梨華ちゃんをガンガンチェックしました。

突然話題が変わるんですが、イベントの会場になってるメリケンパークは海に面したところにあってそばにはポートタワーやらなんやらの観光名所が立ち並んでいて神戸の1番綺麗な場所なんです。

ちょうどぼくの位置からステージを見るとバックにはポートタワーがそびえ立ってて最高なロケーションでした。

そんな恵まれた景色をバックにしてあるステージに立った梨華ちゃんを双眼鏡で覗くと・・・映える!めちゃくちゃ映える!

神戸の港にかわいい梨華ちゃんっていう絵がもう・・・ものっすごい絵になるんです!(///▽///)

神戸の港のロケーションがどんなに良くても梨華ちゃんのかわいさは全然見劣りしません!(///▽///)

それどころか今まで「ののちゃんが神戸に来た時には絶対にメリケンパークに連れてきてあげよう。」なんて思ってたほどの景色が廃材の山に見えそうなくらいでした。

いや〜、ラジオの公開録音だけにみんなにその様子を映像で見せられないのがとても残念です。

そういや梨華ちゃんの出身地の神奈川も神戸と同じく港で有名なところだから港町に映えるのかな。

そう考えると梨華ちゃんは港でぼくは船っていうことになりますね。

・・・。

梨華ちゃんに入港したいものです。エヘヘ♪(///▽///)



そんな感じでぼくはすごく萌えていました。・・・が、途中からの参加だったから5分ほどでイベント終了。(涙)

梨華ちゃんのかわいさに触れることが出来たからたとえ5分でも充実の時間であったことには間違いないけどやっぱり5分って寂しすぎ!(涙)

とりあえずステージからはけていった美勇伝を追っかけるとステージのそばに止めてあった車に乗り込んでいきました。

すぐに出発するんだろうなぁって思ってたけどなかなか出発する様子がありません。

そして、周りにいた人の話からするとどうやらもう1回公開録音をするとのこと。(後に知ることになるんだけどこれがハロプロやねん!の公開録音)

ホッと胸を撫で下ろしステージの方に戻ると別のアイドル(なのかな?)が何かしらイベントをやってました。エコガールズと名乗っていました。

これがすごい面白かったんです。

最前列で思いっきりがっついてる客がいたんです。

その風貌から明らかに美勇伝目当てで来てる客だったんですが、とある行動があまりにも面白くてぼくは手をたたいて喜ばずにはいられませんでした!

その様子なんですが、なにやらエコガールズにスケッチブックを見せてるんです。

それ自体は何も珍しいものではなくハロプロのライブでもよく見る光景なんですが、何を書いてるのかと思って見てみると確かこんな感じやったんやと思うねんけど・・・


『(≧∇≦) にゃ〜』


・・・。

はんぱねぇ!究極のアホや!(爆笑)

一体それを見せてエコガールズに何を伝えようとしたのか、何を期待したのかは到底わからないけど、間違いなく言えることはそいつらは常軌を逸したとんでもないアホということです!(爆笑)

こういうファンを見たら人によっては「こんなんがファンのグレードを下げてるねん。」って言うかもしれないけど、ボードを出してる時の至福の表情に悪意は感じられませんでした。

愛すべきアホと言ってよいでしょう。



エコガールズの出番が終わるとハロプロやねん!の公開録音が始まりました。

ステージに美勇伝が出てくると今度はちゃんと最初から見れる嬉しさと神戸の美しい街並みすら霞ませてしまうチャーミーのかわいさのおかげで大興奮!

ここで話は前後するんですが、会場に向かってる途中にシンイチさんと「公開録音って歌歌ってくれたりするんかなぁ?」って話してたんだけど、期待しすぎてなかったら困るんでその時に出た結論は「期待せずに期待しとこう」だったんです。

で、実際に公開録音が始まると・・・歌がありました。しょっぱなにありました。曲は『カッチョイイゼ!JAPAN』。

美勇伝がステージに出てきただけで大興奮してるというのに歌まで歌ってくれるもんだから嬉しすぎて嬉しすぎてなんか頭おかしくなりそうなくらい楽しくなって、会場には美勇伝のファン以外に一般客もたくさんいたにもかかわらず「だっちゅーの!」の振りを一緒に決めてやりました♪V!そんなぼくを見た梨華ちゃん・・・すごい喜んでた!(≧∇≦)



その後、あらかじめ番組に届いたメールで参加者の出欠確認。数人のメールが読まれたんですが中には仙台から来てた人がいました。(笑)

あと、その人とは同じ人だったか別の人だったかは忘れたけど、イベント前日に名古屋を経由して来たっていう人もいました。前日には名古屋でハロコンがありましたがおそらくそれに参加してきたのでしょう。

どうやら会場には常識が通用しない猛者が多く集まっているようでした。そんな猛者を目の当たりにして恐怖を感じましたが不覚にも心強さと誇らしさを感じたのも事実でした。(ばきゅ)



そして、メインであるコーナーの時間。ゲームをして美勇伝のNo.1を決めるといったもの。

いろんなゲームで勝負をしてたんですが、その中のひとつのキャスター対決。ニュースの原稿(真面目な内容)を誰が1番すらすら読めるかといったものだったんですが、みーよと岡田唯はなかなか上手に読んでいたけど、キャスターを経験してるチャーミーになりきった梨華ちゃんが1番上手に読んでいました。

勝負の判定は会場のお客さんの拍手の量で決めたんですがチャーミーの圧勝。その拍手の量は実力差以上のものがあったような気がしました。(笑)



番組収録は90分くらいと長かったから途中で2回ドリンキングタイムと言って舞台の隅のほうで飲み物を飲む時間がありました。その際、梨華ちゃんが「会場のみなさんも飲み物飲んでくださいね〜♪」って言ってくれたんです!

うぅぅ、、、涙出そうになりました。。ファンのことを気遣ってくれる梨華ちゃんに感激して・・・ではなくて手元に飲み物を持っていなかった状況に。(ばきゅ)

涙流してる場合ではありません!後に日焼けをすることになるような炎天下の中、長時間何も飲まずでは涙なんぞ流そうものならカラッカラに乾いてしまいます!うぐぐぅ、苦しいよー!

気遣ってくれた梨華ちゃんの言葉が嫌味にも聞こえて「梨華ちゃん!こっちは飲み物ないのに嫌味言うてんのか!かわいかったらなんでも許されると思ってたら大間違いやぞ!こんちくしょー!」と極限状態にイライラしてステージの梨華ちゃんに飛び掛りそうなったその時、梨華ちゃんが飲み物を飲み始めたんです!


ゴクゴクゴク・・・。


あぁ・・・梨華ちゃん、飲み物飲んでる・・・。

飲み物を飲む梨華ちゃん・・・。

・・・か、かわいい!(///▽///)

ドリンキング梨華ちゃん!めちゃくちゃかわいいよ!(///▽///)

梨華ちゃん!かわいいからなんでも許しちゃうー!(///▽///)


こうしてぴーは飲み物を飲む梨華ちゃんを見て潤ったのでした。



いくつかのゲームをして結局勝ったのは梨華ちゃんでした。

勝利者インタビューで「リーダーだから本当は2人をプッシュしてあげないといけないんですけど・・・ムキになってしまいました。」とコメントした梨華ちゃん。

確かにゲームを振り返ると譲る様子はまるでなかったなぁと。(笑)(まあ、譲る必要はないんですけどね)

モーニングを卒業してもそういう部分は変わってなくて梨華ちゃんがらしくて良かったです。

それとゲーム全体を通して感じたんだけど、岡田唯ってぶっ飛んだところがあるというか独特な世界を持ってるところがあるけど随所でそれが見られました。すごい面白い子でした。(笑)

そして、みーよが・・・かわいい。。

まずルックスがかわいいし、あるゲームでみーよは優しいってことが判明したんだけどそんなところもステキです。。ぼく、みーよと相性が良さそうな気がしました。。上手くやっていけそうです。。ぽわわわわ〜ん。。



コーナーが終わると再び歌を歌ってくれました。『紫陽花アイ愛物語』。

これはモーニングのライブDVDで何度も見たから振りも結構覚えててとっても楽しかったです。

そして、すごい気になったのは嫌でも視界に飛び込んでくる真昼間にもかかわらずサイリュームを両手に何本も持ってるファンがいたこと。(笑)

しかも応援の仕方がものすごいがんばっててひたすら飛んでました。

その努力を人のためになることに向けることが出来れば・・・。

そして、歌い終わるとイベントが終わりそうな雰囲気が漂い始め、自然とアンコールが沸き起こりました。

しかし、司会者が「みなさん、落ち着いてください!・・・これで終わりなわけじゃないじゃないですか。(ニヤリ)」と言い、アンコールをやめさせました。

そう、ヲタどもは勝手に終わりだと勘違いして先走ってアンコールしてたのです。

えぇ、その様子はほんと哀れなもんでしたよ。まるで周りが見えてなくて。

そういう自分を見失った行動がライトユーザーが近寄りがたい空気を形成してしまって・・・と小1時間説教してやりたいところですがそれはできません。

なぜなら、ぼくも必死でアンコールしてましたから。(ばきゅ)

とまあ、オチをつけたかったから哀れだとか言っただけで、実際にはそんなことはなくて勢いがあり活気があるといった様子で場を盛り上げるようなノリで面白かったです。(笑)



最後に新曲の『ひとりじめ』が披露されました。

この振りがめちゃくちゃエロリンなんです!

こないだ行われた美勇伝のライブに行った人にしかわからなくて申し訳ないんですが、そこで歌った『曖昧ミーMIND』に勝るとも劣らない色気を強く押し出した振りでした。

梨華ちゃんを中心に両サイドから2人が梨華ちゃんにピッタリくっついてなんやごにょごにょするんです!・・・ハァハァ。。(///▽///)

密着する梨華ちゃんとみーよの隙間にぼくのスペースを設けてもらいたいと思ったぼくは隙間を探しました。・・・ハァハァ。。(///▽///)

・・・ハァハァ。。隙間はどこや?隙間、隙間・・・ハァハァ。。

・・・!?

発見!!!

梨華ちゃんの体とみーよの胸が接するところに隙間発見!!!

ぼくのスペースそこに決定ー!キャハーッ!(///▽///)


そんな感じの刺激的な振りだったので多くの客は体の一部をホットにしていたのか「おおぉ〜〜〜!」っと興奮の声をあげていました。(笑)



以上でイベントは終了しましたが、なんと言っても1番良かったのは梨華ちゃんのかわいさを長時間にわたって座席に座ってのんびりじっくり見れたこと。

ライブでは座席に座ってのんびりと・・・ってことはないですから貴重な体験だったし、はんぱなくかわいい女の子は見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれるんです。

冷静になって考えてみると見てるだけで幸せにさせてくれるかわいさってすごい・・・。

次いで良かったことは、以前の美勇伝のライブでピンときてたみーよがやっぱりかわいかったこと。(///▽///)

さっきも言ったけどぼくとみーよって根拠はないけど絶対相性がいい気がします。(*^o^*)



約90分間にわたって行われたイベントでしたが普段は見ることがないラジオのトークの様子が見れるし歌はあるしで、「これを無料で公開していいのか!?」と思わせる充実ぶりですごく満足な内容でした。



ちなみにイベント終了直後、速攻で飲み物を探しにいったのでした。(笑)



2005 7/25
 複数枚購入について。

明日、モーニングの新曲がフライング発売されます。

握手会イベントの参加券が抽選で当たるということで複数枚買う人が多くいるようですが、中には「20枚以上は買います!」っていう人もいるようです。

しかし、それは冷静な判断故の決断なのでしょうか?

そうだったとしたら恐ろしすぎです。。

ぼくだって周りにのせられてテンションが無駄に上がりまくってしまったりしたら買ってしまうこともありそうな気がするし、店のレジで「店にあるモーの新曲・・・全部持ってこいやー!(プライドの高田っぽく)」とか言ってる自分を想像したら不覚にもそんな自分に酔ってしまいそうだけど、それは理性をなくした時にそんな行動をとり得る可能性があるというだけで冷静に考えたらそれはありえれいなです。そして、れいなちゃんはかわいい。。(///▽///)



うーん、20枚かぁ。同じものを20枚。2万円。常軌を逸してるとしか思えないぜ。

でも、もし買うとしたら・・・


店のレジにて。


ぴー:『色っぽい じれったい』のシングル20枚ください。

店員:えっ!20枚ですか!?


ざわめく店内。


通な客A:あっ!あれは神戸では有名なモーファンのぴーさんだー!

通な客B:さっすがぴーさん!強すぎだからー!

通な客C:ぴーさんにしては少ないなぁ。まあ別の店でも買うんやろうな。

普通の客A:うわっ!あれがモーヲタか。キモすぎんぜ。

普通の客B:ガクガク、ブルブル。。

5歳くらいの子供:おかあさぁ〜ん、あのひとおなじCDたくさんかってるよー!

そのお母さん:ダメ!あの人を見ちゃダメ!(汗)



・・・。

あーっ、やっぱりありえれいな!

ヲタヲタレベルは上昇してしまうし全然クールでお洒落じゃないよ!

そして、なんと言っても一般世間から道を大きく外していってる!!!(汗)

・・・。

極度のヲタはもはや人ではないんだ・・・。

ぼくは人であり続けたい・・・。

れいなちゃんだって親が子供に見せたくないようなやつよりもクールでお洒落なぼくの方が好きに決まってる。でも、まこぴーはそんなおかしいやつの方が好きかもしれない。でも・・・ぼく、そんなまこぴーも好きだよ。(*^o^*)





冷静に考えたら買っても3枚かな。

握手が3種類のコースがあるからそれら全部を狙うにはどうしても3枚必要になってくるもんなぁ。。

3枚しか買わずに3コース全部当選したらものすごいクールでお洒落だし。

でも、同じものを複数買うなんて無駄なことするのが好かんし、複数買うなんていかにも踊らされてる感じがして嫌やなぁ。。

明日のぼくは何枚買ってるんやろう。



2005 7/27
 じれったいれいなちゃん。

昨日の話なんだけど『色っぽい じれったい』買ってきたじょー!

手持ちが少なかったんで買いに行く前に銀行でお金をおろしてからいったんです。

それで・・・つい勢いでやってしまいました。。

初回限定と通常版、それぞれ・・・10枚ずつ。。

・・・。

なんてウソぷー!

1枚ずつ買ってきました。



その日は1日中抽選当たるかなぁって考えてたけどCD聴いてたらそのことは忘れてだんだんハッピーな気持ちになってきました。楽曲がいいから。この歌、好きです。

今回は小春ちゃん加入後第一弾シングルということで小春ちゃんにも見せ場がいくらか用意されてますが、どうも1番フューチャーされてるのはれいなちゃんのようなんです。

ぼくはよくよく聴き込んでいって気付いたんだけど、人によっちゃ一発で気付いた人もいるんではないでしょうか。

「YA-HEY HO」のところ。

「れいにゃー、オーヘイホー」って言ってるではありませんか!!!

「れいにゃー」ですよ!!!

「れいなー」ならまだしも「れいにゃー」って・・・れいなちゃんの魅力をすごくよくわかってる!(涙)

ただ、「れいにゃー」なんてものすごい露骨な単語だから「ただ使えばいいってもんじゃない!」と思われがちですが、コーラスとして使うことで曲のイメージを崩したりすることはなく、それどころか実にナチュラルに曲に溶け込んでいて雰囲気作りに大きく貢献しています。

コーラス部分はつんくではなく編曲者が作ったものかもしれませんが、おそらくつんくの指示があったんだと思います。

こういった常識にとらわれないつんくの豊かな曲作りのセンスにはほんと脱帽です!

メンバーの能力を引き出す曲を作ってくれてありがとうございます!(涙)



そんな感じでれいなちゃんは曲の中でフューチャーされていますがジャケットがまたヤバイ。

初回版、通常版のそれぞれ裏表で4パターンのれいなちゃんがいるんだけど、どれをとってもかわいすぎ!(///▽///)

尋常じゃないかわいさ!・・・ハァハァ。。(///▽///)

・・・。

ぴー、すごいときめく!めちゃくちゃときめいてるよー!キャハーッ!(///▽///)

見れば見るほど・・・

ヤベェ!まじ、ヤベェ!泡吹きそうなくらい超かわいい!かわゆい!・・・死ぬーーー!!!(///▽///)

もうダメだ!ぼく、近い将来れいなちゃんと結婚したい!したいよー!(涙)

イベントチケットなんかいらんかられいなちゃんをくれー!CD100枚でも買ったるしれいなちゃんの大好きな猫じゃらしだってもりもり取ってきたる!!!

うおおぉぉー!れいにゃーーー!!!オーヘイホーーー!!!(号泣)



れいなちゃんに悩殺されまくりだけど紺野ちゃんもかわいく写ってるの。すごいカプカプしたい。(///▽///)

紺野ちゃんは特に初回版の方がかわいく見えるんだけど、お気に入りは通常版の裏の紺野ちゃんなんです。

初回版ほどではないとは言えかわいく写ってる紺野ちゃんに萌えれるだけでなく、そのすぐ下に目をやると・・・ミキティが鋭い視線をこちらに向けているではありませんか!!!

かわいい紺野ちゃんとの対比が極上なんです!(///▽///)

また、ミキティの立ち位置が気持ち暗いのと隅っこなのがアウトローな雰囲気を強く醸してて紺野ちゃんのかわいさとのギャップをより大きくしているのも見る者をより一層魅了しています。

このジャケット、構成力が半端ではありません。・・・そして、構成力に関係なくれいなちゃんがかわゆゆいい。。ぼく、れいなちゃんと結婚するるー!カプカプもするるー!(///▽///)



もう、ぼく、れいなちゃんのこと手に入れることにしました。。もうそうするしかないんです。。

作戦はちゃんと考えています。

しかも、れいなちゃんからぼくを欲してくる作戦です。



ぴー:ズキュンLOVE!(両手でピストルを撃つような仕草で)

れいなちゃん:サッ!(かわされた音)・・・当たらないっちゃよー♪

ぴー:ズキュンLOVE!ズキュンLOVE!

れいなちゃん:サッ!サッ!・・・ふふふん♪

ぴー:ズキュンズキュンズキュンズキュンLOVE!!!

れいなちゃん:ササササッ!・・・どこ撃ってるっちゃー!ぴーくん、ミスショット多すぎ!!!

ぴー:うぅぅ、、、ゴメンよ。。ぼくが下手くそなばっかりに。。

れいなちゃん:・・・あーん、、、もうっ!じれったいー!もう、れいなが撃つっちゃ!・・・ズキュンLOVE!

ぴー:キャーッ!(///▽///)(被弾)

れいなちゃん:エヘヘ。これでぴーくんはれいなのものっちゃ。・・・カプカプ♪



・・・。

ぼ、ぼ、ぼ、ぼく、超幸せー!(///▽///)

これがぼくとれいなちゃんのハッピーエンドストーリーです。デヘヘ♪