アゲッパ 

ゲッパの前にこちらを練習してください

ワープという人もいますが、止まらないでワープと少し区別をつけるのに

アゲッパと呼んでます、某水曜会の親分さんが名付け親です。

ワープ

(1)まず走ってきてフロントを刺します。

フロントが刺さる少し前に、クラッチを切って、アクセルをあけ「う〜〜」とエンジンをうならせます。

Fホークが、思いっきり縮んでいるのがわかりますね。

ワープ

(2)「ここだ!!」と思うところで、アクセルを戻しながら、クラッチをつなぎながら、伸び上がります。

ながら、ながらなんで、それぞれの操作を別で動かせるといいのですが・・・難しいです^^;;

ワープ

(3)飛び上がってRタイヤが角に来たときに、半クラッチで調整

ここで、Rブレーキと半クラで、滞空時間を作るとかっこいいですね。

 

動画でおさらい

がんばってFLASHを投入しました!!

追記:スロー再生の「縮めるの」時に前後ブレーキをかければ、さらに縮みます!

しかし、超上級テクニックです!

戻る