フロントホップ 

試合中ちょっと、ここでフロントが振れたら

な〜んてことよくありますよね、そんな時のために練習しましょう。

このテクニックはエンジンをかけず練習してもいいですこの、写真のときはエンジンをかけてやってました。

フロントホップ
(1)ひざを曲げてタメをつくります。

フロントホップ

(2)一気にのびあがり背中で後ろに引きます。

このとき腕で引くと言うより、背中に糸をつけて引っ張るような感じです。

フロントホップ
(3)フロントが浮き上がったら、そのまま次の体制を作ります。

フロントホップ

(4)着地の反動とステップの踏み込みで、次の姿勢を作ります。

あとは、繰り返しです。

フロントホップ

動画でおさらい

少し登り坂になっているところがやりやすいです。

エンジンを切ってミッションを1速にしてやれば、自宅の前でも練習できますね。

戻る