ハワイ良いとこ

2003.1.26〜30

                                             踊り子   10号


ワイキキ

おなじみのワイキキ浜辺。

40年前頃、会社からアメリカに海外出張するとハワイで一泊することが暗黙に認められていた。初めてアメリカ出張した時、あまりのハワイの良さに思わず二泊してしまい、帰国してから

出張報告書を書くのに苦労したことが思い出された。昔は、ゆったりしていたなー。

ワイキキビーチ シェラトン・ワイキキのプール 水によるマッサージ器



サンセット・クルージング


ハワイ観光の定番。サンセット・ディナー・クルージング($114)

ホノルル沖合いクルージングで踊りとサンセットとディナー(ロブスター)で3時間ぐらい楽しめる

出迎えのフラダンス 出港 暮れていくハワイ

ハナウマ・ベイ

ホノルルから車でダイヤモンドヘッドヲ越えて東に15kmほど行くとハナウマ・ベイがある。ここは、シュノーケリングの絶好ポイントで熱帯魚がうようよしているのが楽しめる。



オワフ島一周体験操縦飛行

シングルエンジン飛行機の操縦訓練でオワフ島一周を体験した。

 ホノルル空港から反時計回りコースでダイヤモンドヘッドを左に見て、前日泳いだハナウマベイを左に回りこみ北上、途中、鯨の親子が泳いでいると

ころなどを見ることが出来た。

ノース・ショワーで大波を見ながら左旋回、真珠湾攻撃のルートを通りバナナのドール農場を下に見て真珠湾を越えて、ホノルル空港に着陸。約一時

間の体験操縦。

駐機場所から引っ張り出す 左下ダイヤモンドヘッドを見て パールハーバー