Daw(ダウ)

ぷーはいつも寝てばかり、さびしいだろうと思い2頭目の女の子を探していました。 

ところが2004年8月突然友人から電話があり、明日空港に子犬が来ると・・・ 

まさに予想もしなかった運命的出会いでした。 2004年8月11日福岡から飛行機でやって来ました。 

ゲージの中で、すでにキャンキャン鳴きわめいていました。 隙間からちらっと顔が少し見えました。 

「えらいのがきたなぁ〜」と正直感じました。 だってぷーとは全くと言っていいほど様相が違っていたからです。 

だっこして車に乗せると甘えた声で大鳴きし、運転している私の方へよってきます。 

気にしていると壁にぶち当たりそうになり、しかたなくだっこしながら運転しました。 

私の顔をじっと見つめていました。 すぐに愛情がわかなかった私は、 

「あんたブルドッグらしくないなぁ〜。ボクサーみたいな顔して、間違いちゃうかぁ?」 

でもじっ〜と見つめられると、かないません。 「あんたかわいいなぁ〜。」 

家までなんだかんだとしゃべりながら帰りました。 まさに幸せを運んで来たブルドッグでした。