ケーキ屋さん開くのが小学校時代の私の夢でした。
ケーキ屋さんに入ると甘〜いバニラの香りが広がっていて
うっとりしちゃいませんか?
タルトやプチケーキが並んでいます。小さすぎて、
何個自分の手で潰したことか・・・
ババロアなんかもあったりして・・・
クッキーは乾いてから一枚づつ切ります。
きれいな模様ができていたら感動!!
これは結構納得いくまで作り直しました。
ケーキもホールで作って乾いてから切ります。
安物のカッターで切ると、せっかくきれいに作ったケーキも
がたがたの切り口になって、がっかりしたことがあるの。
このケーキ屋には小さな喫茶スペースもあります。
コーヒーとケーキで、ちょっとひといき・・・

 ギャラリーにもどる          Topにもどる