和菓子屋です。
割と力入れて作ってみたつもりです・・・
和菓子好きだからね〜
光りまくってますが、一円玉を
置いて比較できる様にしました。
さくらもちです〜
うさぎまん☆
糸切り餅です。滋賀県では多賀が結構有名ですが、
他府県にもあるらしい・・。
左:栗ようかん。
右:練り菓子、名前不明・・・
本見て作りました。
これも名前は不明です、すいません。
甘煮のごぼうに桜あんとぎゅうひを
巻いたような和菓子です。
3色団子。
何本でもいけちゃいます!!
左:いそべ巻き団子
右:あん団子
桃をかたどった練り菓子。。。
右は薄皮饅頭
左は・・・不明ですが、こんなやつ
食べたことあります。
おなじみどらやきです。
あんこたっぷり!?
私は個人的にこしあんより
つぶあんが好きです☆
あられです。
しょうゆのこげた感じを出すのが
なかなか・・・工夫しました。
しょうゆせんべい。
せんべい・あられは何となく今まで
作りにくそうで避けてましたが、
今回初挑戦しました!

 ギャラリーにもどる          Topにもどる