初の三階建て(三階は屋根裏だけど)のハウスを作りました。
1・2階は天井中央に電気が付いてます。
1階は、喫茶店兼ケーキ屋さん。
ショーケースにはケーキが沢山並んでいます♪
窓際で、作業します。クリスマスシーズンだったので、
クリスマスケーキも作ってみました。
横では、シュークリームが出番を待っています。。。
戸棚にはジャムやマドレーヌ、クッキーなど
お土産向きのものを並べました。
戸棚の横にも、商品スペースを作りました。こっちにも
クッキー、パウンドケーキ等お土産に喜ばれそうなものを。
クッキーの手前部分は座席になっていて、待っているお客様
はここに座れます。座布団も作りました(失敗してぺちゃんこ
だけど(汗)
ティーセットを頼まれたみたいですね(^^)
2階は雑貨スペースです。中央のテーブルには、キッチン雑貨
中心でお皿やコップを並べました。
手作りのランチョンマットやキット、キノコの小物入れや
ウサギさんブックエンドを並べて。。。
食玩も少し使用しました。
エプロンは、雑貨屋さんを作るときどうしても作りたかった
ものです♪布は苦手なんですけどね・・・
3階部分は、店長&スタッフの休憩スペースになっています。
只今食事休憩中。スタッフの一人が近くのパン屋さんで
パンを買いこんできたので、それでぱぱっと済ませます(^^;)
今日は女性スタッフのようです。女性もののかばんが
かけてあります!!
ごらんいただき、ありがとうございました。このハウスはかれこれ一年以上ぼちぼちと製作を進めて
やっとこさ完成したものです。照明は主人にお願いしましたが、点灯すると、とっても店内がきれいにみわたせて
感動しました!!これから照明にはまるかも?!(主人には嫌がられそう・・・)
またこういった大型に挑戦したいなと思います(^^)当分いいけど・・・(爆)

 ギャラリーにもどる          Topにもどる