イチゴショート。気泡を研究してできた一品☆
でも、思ったよりふんわり感が・・・(汗)
もんちロゴ入り食器と一緒に♪
ジンジャーマンクッキー。
こんがり焼いて、アイシングで顔等書きました。
サブレ三種♪
上のジンジャーマンもだけど、クッキー型は
手作りしました。
クリームサンドビスケット!私大好きなんです〜、これ。
チョコとホワイトの二種類はさみました〜☆
チョコレートアラカルト。
ちびこいので、何もかもが大変でしたわ。
ころころその辺に転がるしさ・・・汗。
ケースは紙製。
ドーナッツ♪
イチゴミルク、チョコ、ピーナツ、アーモンド、シュガー、
チョコスプレーの6種を作ってみた。
箱も手作り・・・です。
洋ナシのシャルロット
洋ナシって、甘くて美味しいから大好き★
周りのさっくりクッキー?!も甘いんだけど・・・
バナナのロールケーキ
バナナがバナナっぽくないね・・・ちょっと失敗(涙)
でも、ほんのり匂いしてくるでしょ?(笑)
チョコづくし(勝手に命名)
パリパリチョコの間に挟まったチョコクリームが
甘さ控えめ♪下の土台はずっしりガトーショコラのつもり!
オランジュリー
オレンジのムースです。帽子みたいだよね、本当に・・・
ブッシュドノエル
クリスマスシーズン到来だし、一応作ってみた。
渦巻きが上手に出来たから、まあまあ満足★
レモンタルト
レモンが好きになったのは、大人になってからでした♪
レモンに砂糖をたっぷりまぶして漬け込んだものが
個人的にお気に入り〜。でも、国産レモンじゃなきゃ嫌だ・・・
国産超高いけどね。。。
イチゴショートケーキ
定番ケーキ。イチゴたっぷりはさみました〜。
やっぱいちごとかフルーツケーキは作っててもワクワクします。
レアチーズケーキ
ケーキの中では一番好き☆な、チーズケーキ。
でも、バイキングでは食べません。なぜなら、
お腹にたまって後が辛いから・・・私だけ?
モンブラン
私の母が大好きで、実家にケーキを買って行くときは、
必ず一個は買って行きます!!
下のクッキー生地がアクセント♪になってます。
下の土台の周りにはアーモンドクランチをちりばめて・・・
ショコラ
金箔が乗ってて高級感溢れる一品。
アップルパイ
薄くスライスしたりんごを並べて焼き上げました。
写真では見にくいけど、なかの生地にはアーモンドを
混ぜ込んでます。
イチゴムース
たまにはこんなファンシーなケーキもいかが??
全部並べてみたよ。
あ〜、山盛り・・・お腹いっぱい!
うぷ・・・・・
500円玉に乗っけてみました
縮尺が分かるかなあ?

 ギャラリーにもどる          Topにもどる