「お惣菜」って言っても私の住んでるところは田舎だから「お惣菜屋」っちゅうもんはないんだけどね(笑)
スーパーの隅に惣菜コーナーがある程度さっ(^^;)
写真左:エビフライ
私は,はっきり言って揚げ物は買う派。
だって油の処理が面倒なんだもん・・・ゴメンよ 家族。


写真右:グリルチキン
何でお店のグリルチキンはあんなにジューシーなんだろうね?とか思ったり・・・。
写真左:サーモンのマリネ
好きです。あと、小魚を揚げてマリネしたもの(魚の南蛮漬け)も好き。カルシウムは摂らなきゃね。


写真右:ローストビーフ
お勤めしてた頃に食べに連れて行ってもらった時に食べた記憶がある。とにかく、自分のお金では食べたことないなぁ・・・。
写真左:トリの唐揚げ(トリから)
私はお肉の中では鶏肉が一番好き。安い、うまい、ヘルシー♪
ただし、唐揚げはいつも食べ過ぎてしまいます・・・。


写真右:きのこのクリームオムレツ
前にいわゆる“デパ地下”でこんなのが売っていた。きれいにクリームが卵に包まれてて「スゲー」と思ったよ。
家で作ると卵が破ける・・・卵をケチって一個で包もうとするからだろーな・・・。
写真左:ホタテとアスパラガスの炒め物
よくホタテの貝柱って売ってるけど、そのまわり(貝ひもとか・・・)ってどこに行ってるんだろ?
私は丸ごと食べる方がウレシイな。
あっ、微妙にコメントになってないな・・・。


写真右:ハンバーグ
ウチではケチャップで食べるけど今回はソースをかけてみた。まわりの玉ねぎが生っぽくってスミマセン・・・。
写真左:マカロニサラダ
マヨネーズとケチャップを混ぜて和えると意外なおいしさ!


写真右:ポテトサラダ
ジャガイモはつぶさず、ホクホク感が残ってる方が好き。
男爵イモを良く使うかなー。
写真左:インゲンのゴマ和え
ゴマ好きの私はゴマ和えにゴマを大量に入れる。
ゴマが汁気をすってゴテゴテになるくらい・・・。


写真右:さつまいものサラダ
量が少なくてすみません。
さつまいもとレーズンをマヨネーズで和えたもので、よく作る。が、ご飯のおかずには合わないらしくダンナはたいがい最後に食べてる。

 ギャラリーにもどる          Topにもどる